隠密行動 最終巻

MR・BEEのシュリンプ飼育きまぐれ日記
--/--/--(--)
2012/09/17(月)
前回の記事で書かせていただきました調子の悪い水槽は







現在のところ、要注意で様子見です。







ヤマトヌマエビを10匹







レッドラムズボーンを15匹







ポチャポチャっと行きました。








あとは水換えを・・・・・







ここまでは昨日までで終わらせたので今日はマツモを投入です。







急激な水質の変化・・・・







何か入れたかというと、熔岩石をいれたことかな・・・・・







でも大きな影響ではないはずだし








う~ん奥が深いです。








今回はえびさんをそのまま残しておいて、乗り切ってしまおうという作戦で行きます。







そんな頭を抱えるMR・BEEです。






さて前回までの復習「アンバサダー」「アンバサダー」







から、いよいよわが家に連れて帰るえびさんについて検討会







鹵ーあくBeeー鹵さんとびたみんbeeさんとあれこれとお話しながら







最終的にはTRUE-HEARTさんにえらんでもらう作戦。







掬っていただいている間、掬って頂いた後も、くつろぎながらお茶を御馳走になっておりました。







お持ち帰りの子はのちほどということで、








時間も時間となり、やむなく家に帰る時間が参りました。







帰る前に鹵ーあくBeeー鹵さんが「水くみに・・・」







!!!!







びたみんbeeさん誘われてまして、というか鹵ーあくBeeー鹵さんこれから水くみですか?








では「お付き合いしましょ」






とMR・BEEがいったばかりにびたみんbeeさんも動向決定。







びたみんbeeさんごめんなさい。







ということで3人揃ってやまへ水くみに。






水くみは物の何分だったのですが、そこからえびさんトーク








気がつくとあたりはもお暗くなってきましたので、やむなく解散と・・・・







高速の途中まで鹵ーあくBeeー鹵さんの先導で帰りあとは一人でまたロングドライブです。







10時30分頃につきまして少々休憩後、お風呂~







11時30分ごろから水槽立ち上げです。







使用した水槽が


500.jpg



この水槽!!







一応準備はしていたものの、久々の立ち上げであたふた・・・・









こんな感じで落ち着いてのはもう、2時は過ぎていました。





502.jpg




ミクロソリウム
ブリクサ(わが家初)
ウオーターフェザー
ブセファランドラ(わが家初)
ブラックシリカ(わが家初)




初物尽くしの水槽にあとはえびさんを掬って入れる用意!!!






503.jpg





こんな感じでえびさんの水温合わせをして落ち着いたのは







すでに3時30分を超えておりました。







よく考えると24時間起きているではないか!!!







久々にやっちゃいました。








まだ、元気だったんですね。(でも動機はえびさんです)








仕事だったら、12時ごろに家につきそのまま就寝です(笑)







翌朝、いよいよえびさんを水槽に投入しました。







504.jpg



505.jpg



510.jpg






こんな子がわが家のえびさんファミリーに仲間入りしました。








元気にたくさん子供作ってね。








今回学んだことは







どんなに大変でも水換えを確実に行う。






雪が降っても、車で走るのが怖くても、夜中でも水くみをして、えびさんに備える。






なかなかできることではありません。







この、方法を見つけられたTRUE-HEARTさんはすごいと思います。








何事も勉強とやりぬく思いが必要なんですね。







最後になりましたが、
この度、お邪魔させていただき最後までお付き合いくださいました

TRUE-HEARTさん
TRUE-HEART奥様
鹵ーあくBeeー鹵さん
びたみんbeeさん

ありがとうございました。







帰り道に事故でぐしゃぐしゃになった車が・・・・・



そうならないように気をつけて帰ったのはいうまでもありません。







ちなみに、次の日の朝は7時過ぎには起きて倉敷に買い物に家族を連れていきました。






たぶんそれが一番こたえたかもです。(笑)







お帰りの際には
すべて無事終了となったMR・BEEに
ポチっをしていただくとありがたいです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



by MR・BEE

スポンサーサイト
この記事へのコメント:
こんばんはです

水槽の中で起きている事が
早く解る様になりたいですよね~
調子戻ってくれるとイイっすね♪

一緒に連れて帰ってきたえびちゃん
黒ビーかなと思っていたら
レッドビーだったんですね~
選んでもらう作戦...
それが一番っすよ
2012/09/17(月) 18:44 | URL | 越えび #-[ 編集]
朝方までの新規立ち上げ、また睡眠不足の中家族との買い物お疲れ様でした。

LOB水槽は初物づくしなんですね~

しかも入ったえびちゃんはT/Hさんの綺麗なえびさん♪

とても期待の水槽ですね(^ ^)

経過楽しみにしています!

2012/09/17(月) 18:50 | URL | 翔天 #-[ 編集]
こんばんわ( ̄^ ̄ゞ
一緒に連れて帰ったエビちゃん、期待できそうな固体ですね!!
赤足の子が特に善い様な(笑)
水槽の調子も早く戻るとイイですね!!
2012/09/17(月) 20:17 | URL | 水槽係 #-[ 編集]
長旅お疲れ様でした(笑)

水槽立ち直るといいですね~♪

キレイなTRUE-HEARTさんのえびちゃんGETしましたね(^-^)/

立ち上げた水槽で爆っといっちゃってください!
2012/09/17(月) 20:29 | URL | なぱえび #-[ 編集]
こんばんわー
24時間稼働とは恐れいります。エビパワーですね。折角持って帰ればやるしか無いですし、いい子いたんですねー。しかも強そう!
2012/09/17(月) 21:25 | URL | TW #-[ 編集]
どもです!

その節はありがとうございました!
一人で水汲みは寂しいので
めちゃくちゃ助かりましたよ~~

今度は我が家にでも来て下さいね~
T/Hさんや豊栄さんの水槽の
後なのでかなりしょぼいですが・・・

2012/09/17(月) 21:54 | URL | 鹵ーあくBeeー鹵 #-[ 編集]
こんばんわ~
その節はお疲れさまでした。
暗くなってからの水汲み場はホラーですね。
あくbeeさんよくやりますよね。
水汲み場でのエビさんトークは私には?なことばかりでした。
トークに憑いていけるように勉強しますね。
あ、文字間違えた。
これじゃあホラーですねぇ。
私も事故の車にはビビリましたが、ご無事でなによりでした。
2012/09/17(月) 22:19 | URL | びたみんbee #-[ 編集]
こんばんは
持ち帰りの子達は、今回は
爆人会仕様で立ち上げました。
ソイルも飼育水も・・・
今回は初めての投げ込みフィルター
を使用しています。
買った時のイメージよりかなり大きくて、えびさんが見えないのが残念ですが・・・
ふえてくれるといいのですが。
2012/09/18(火) 03:32 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
さすがに疲れました。
この影響が3日ほど出てしまいました。24時間営業は体に良くありませんね。程よく休憩を・・・
しかし、内容がえびさんになると
ついつい火が付いてしまいます。
年齢を考えてボチボチ頑張ることにします。
2012/09/18(火) 03:35 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
お持ち帰りしましたよ~
この子には、いい仕事してもらいたいですね。
最低10匹のメスには・・・と指令を出しております。(笑)
元気に爆ッと行ってほしいです。
2012/09/18(火) 03:36 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
お持ち帰りのえびさん
期待の新人さんですよ。
NO.1を目指して我が家の水槽で頑張ってもらいたいです。
今回立ち上げた水槽は楽しみなのでこれからの秋本番を楽しみにしています。
また報告しますね。
2012/09/18(火) 03:39 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
確かにえびパワーはよく効きます。
今回は良い子を選んでもらったので
元気に頑張ってほしいものです。
きっとメスに向かって行ってくれるでしょう。(笑)
2012/09/18(火) 03:41 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
先日は大変お世話になりました。
水くみは人がたくさんいればいいですが、夜な夜ないくと、ドキドキ物ですね。
丑三つ時はやめておきましょう。
次回は是非あくBee邸へお邪魔したいですね。
その時には・・・・見れるかな?
2012/09/18(火) 03:43 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
水くみ場までひっぱってしまいましたね。
しかしあのように同じ目的を共有できる方との話はとてもよいですね。
是非滋賀へはまたお邪魔したいな
と思っています。
ありがとうございました。
2012/09/18(火) 03:46 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんにちは(^_^)

24時間えびタイムとは、
MR・BEEさんやりますね!!
かなりの満喫だったのでは........
皆様もさすがですね〜
お疲れ様でした!!
そして、
良い子ちゃんゲットですね(^^)笑
爆爆、頑張って下さいね〜

2012/09/18(火) 10:34 | URL | 野武士 #-[ 編集]
ブラックシリカにブリクサ、ブセファンドラと高級水槽にT/Hさんの選りすぐりが仲間入りした事で一挙にMR・BEEさんの水槽もグレードアップですね
2012/09/18(火) 14:50 | URL | グータラおじん #-[ 編集]
お疲れ様でしたぁ~。
24時間はもう無理!
でも、水槽立上げてしまうと
後戻りも出来ず・・オールして
しまうかも・・・です。

綺麗なエビちゃんゲットして浦山氏です。

2012/09/18(火) 14:57 | URL | ウルフガング #-[ 編集]
こんにちは
えびさんの24時間営業疲れましたぁ
仕事だったら絶対無理です。
飲み会でも無理ですね~
これでえびさんが増えると
さらに元気がでるのでは・・・・
(笑)
2012/09/18(火) 17:27 | URL | MR-BEE #-[ 編集]
こんにちは
高額水槽になるとは思ってもみませんでした。
これでサターンが入ったらすごいですね~
ウ~ンそれは無理ですね。
えびさん増えてね♪
2012/09/18(火) 17:31 | URL | MR-BEE #-[ 編集]
こんにちは
水槽立ち上げだったら途中でやめられなくなりますね
立ち上げのときにはすごくワクワクしますよね~
いざえびさん入れると、ドキドキに変わりますが(笑)
2012/09/18(火) 17:37 | URL | MR-BEE #-[ 編集]
URL:
コメント:
パスワード:   
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © MR・BEEのぶろぐ All rights reserved. | 

/ Template by パソコン 初心者ガイド
