えびor子守り

MR・BEEのシュリンプ飼育きまぐれ日記
--/--/--(--)
2012/09/18(火)
調子の悪い水槽はあれから放置です。







また少し時間が経ったら見てみます。







先日の16日は残念ながら家にいました。







でも、最終的には残念な日が残念でなくなったわけですが・・・・・







朝から子守のMR・BEEでした。







滋賀県では爆人会のオフ会・BBQが







愛知県ではハイエースさんで直売会が







賑わっていたようですね。








私は子供と戯れる・・・・







わが家の近辺は下駄の産地で(昔)16日には








ゲタリンピックというイベントがありました。








奥さんは学校の役員で強制参加するのでMR・BEEは子守り確定!!







そんな、子守りだけの一日はさみしいので、無理を頼んで・・・・・・・でした。








詳細は、また後日・・・・








一番の問題は何を食べる?








MR・BEEがんばって料理しました。







0歳の子には離乳食



514.jpg








チャーハンの離乳食なかなか大変でした。

















































511.jpg




温めるのが・・・(笑)






上のお姉ちゃんと私は・・・




512.jpg





ジャーン







そばめしです。








このころには





滋賀ではBBQの開始かな~







愛知ではビンゴ大会かな~と思いながら






513.jpg






食べました。







まずまずの出来ですね。







最近子供だけと一緒にいることが少ないので0歳児は苦労しました。








疲れたところに奥さんが帰宅!!







助かりました。








下の子はなかなか強靭で・・・こけても、ぶつかっても少々では泣きません。






だから面倒みるの一苦労です。







その割には、思い通りにならなかったら泣き続けます。






これがハンパなく泣きます。







10分でも15分でも・・・・・そのころにはあきらめて放置しているMR・BEEです。








一緒に買い物いって泣かれたらどうしよう~





今から恐怖です。







奥さん帰ってきたので私はバラのお手入れ!!






葉が焼けないようにとカバーをかけていましたが、日差しもそこそことなり






台風の風が気になるのでカバーを撤去






簡単な処置と思いきや格闘の始まりでした。







チュウレンバチの幼虫の嵐でして何十匹補殺したことか




&イモムシ類も・・・・







おまけに体についている毛虫センサーまで働くし!!






でかくなって捕獲しようとしても葉から離れないのがいました。







久々の超格闘劇でした。








さて、話は変わり最近広島市内によく行きます。







帰りによくみる気になるところが・・・・






482.jpg



483.jpg




高速道路の隠れた名水と・・・・






えびさんにはいいのかな~と考えるMR・BEEです。






さて最後にえびさん




最近よく隠れるんですよね。





485.jpg



486.jpg




「悪いようにしないからもっとちこうよれ」







写真難しいです。






お帰りの際には
黒えびさんがんばって!!と
ポチっをしていただくとありがたいです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



by MR・BEE

この記事へのコメント:
ちゃんとご飯つくってあげられるんですね~
凄いです。。。同じ様に出来るかなぁ~
隠れた名水・・・
いぃんじゃないですか~
地下水ってとこが気になりますが。。。
2012/09/18(火) 22:29 | URL | 琵琶太 #Hpwl6DqI[ 編集]
ちびっ子の面倒お疲れ様でした!! 奥さんって毎日面倒見てるから凄いです・・・頭が上がりませんよね!
 隠れた名水♪ 湧水とかエビ好き人間は気になって仕方が無いですよね(笑)
2012/09/18(火) 23:01 | URL | 華獅羽えび #-[ 編集]
こんばんは
焼きそばは前日の残り物と
ご飯は炊きました。
名水気になるけど、くむために
ポリ容器を持っていかない私
写真を撮るときに何人かに
この人何?みたいな顔で見られました。
2012/09/18(火) 23:21 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
下駄リンピックはお近くであるのですね。
料理を作れるとは、すごいです。
奥様やお子様は幸せですね。
エビがじ~っとしていると
心配になりますが、
脱皮前でしょうか。
エビを手間にやるには、エサで
おびき寄せるのが一番ですね~
お疲れ様です。
2012/09/19(水) 02:14 | URL | エビランド #l7H4TccY[ 編集]
こんばんは
久々の対ちびっ子には少々つかれ
ました。
奥さんが毎日相手をしていると
考えると、すごいな~と思いますね
お姉ちゃんがいたから、なんとかなったもののオロオロしましたよ。
湧き水特に最近気になるようになりましたね。えびバカなんです。
2012/09/19(水) 02:25 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
料理というか、他に作るもの無くて
あったものと一緒に炒めました。
奥さんいるとまったく作りませんよ
いないときにチョコチョコっとですが・・・
ゲタリンピックの競技は
1tの下駄を引っ張る
下駄を制限時間以内に高く積む
鬼太郎のように下駄を遠くへ飛ばす
など等色々な競技があるみたいです。近くでありながら行ったことがありません。
水あわせしながらの子守りでしたよ。
ありがとうございました。
2012/09/19(水) 02:29 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
おはようございます。
やっぱり子守りは仕事より疲れますよね(汗)でも離乳食作るなんてすごいじゃないですか?昔僕はレトルトのをよく食べさしていましたよ(苦笑)それが限界でした。


最近近所の湧き水を探してるので、名水は気になりますね。
2012/09/19(水) 07:25 | URL | 滋賀エビ #-[ 編集]
おはようございます
離乳食・・・・ レトルトなんですが
汗(;´д`)
作ることは無理ですね~
湧き水いろいろありますが、えびさんに合うがか気になりますね。
2012/09/19(水) 07:42 | URL | MR-BEE #-[ 編集]
こんにちは(^_^)

子守大変ですよね〜
チャーハンも栄養満点ですね!
そして、
そばめし旨そう.....
当分食べてないですね.....汗
薔薇の管理も結構大変ですね〜
虫取りなどなど、ご苦労様でした!
高速道路のお水気になりますね(^^)笑
えびちゃんカモン........爆

2012/09/19(水) 10:08 | URL | 野武士 #aEmTB4nk[ 編集]
半日ぐらい一人で赤ちゃんの面倒を見ていたのですか、その間あやしたり離乳食を作ったり、多分おむつの交換も・・・育メン合格証書を発行したいです
餌でおびき寄せてみたら抱卵していたって事無いですかねぇ・・・
2012/09/19(水) 10:22 | URL | グータラおじん #-[ 編集]
子守お疲れ様です。

そばめしも麺とご飯だけではなく、ちゃんと野菜等も入っていますね♪

庭のお手入れも大変でしょう、良いパパさんしてますね。

湧水は気になりますね~
えびさんに良い水なら翔天も汲みに行きま~す(笑)
2012/09/19(水) 16:16 | URL | 翔天 #-[ 編集]
こんばんはです

子守、お庭の手入れご苦労さまでした
16日...
疲れきってたのか一日中寝てました(汗)
オフ会行きたかったですよね~
えびちゃんの良い水だとイイですね♪


2012/09/19(水) 20:48 | URL | 越えび #-[ 編集]
なんだかいそがしい
一日でした。
休みの日にゆっくりえびさん
タイムと行かないものです。
そば飯は残り物を使用して
ご飯を炊いてジャージャー!!!
ですね。
料理はまだ大丈夫ですが、子守は
疲れました~
2012/09/19(水) 21:16 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
えびさん出てきたところを見てみると、今まで通りでした。
チョット期待していたんですよ。
抱卵はいつになったら・・・
おむつ交換いたしました。
食事中だとすみません・・・
う○ちを3回も・・・遠慮しろよな~
手加減してよね~
2012/09/19(水) 21:19 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
そば飯、焼きそばは前日の残りです。ご飯は炊飯器が勝手に炊いてくれました。
あとは炒めるだけ!!
ゴマ油使いたかったんですが、
子供が苦手なので普通のそば飯
でしたよ~
庭は水槽と一緒で手をかけて、放置して、放置して、放置して・・・
夏に少しかれました。トホホ
2012/09/19(水) 21:21 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
16日疲れ切ったとは・・・
お疲れ様でした。
庭の手入れ、言葉を換えると
虫との格闘!!
もう少しでノックアウト寸前でした
毛虫のイガイガセンサーが働きまくりでしたよ~
久々によく動いてましたよ~
2012/09/19(水) 21:24 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
子守り、お疲れ様でした!
0歳児の子守りをお一人でされるなんて、エライ、パパさん(^O^)/
私の夫は頼りにならないので、上の子に面倒みさせてましたよ(笑)
そばめし、美味しそうです♪

エビさんイベントが各地でいろいろとあってたようですね^^
みなさんのブログでイベントの様子を拝見して、楽しみたいと思います♪
2012/09/20(木) 16:29 | URL | 桜心 #.rEgMis2[ 編集]
こんばんは
私も子守りは 一人では無理でした
上の娘がいるのは非常にたすかりました
一人ではおむつ替えれませんでした。
ショックです。
ご飯はなんとかうまく作れました。
来月から は、こんな機会が確実に増えますよー
楽しく頑張ります。
2012/09/20(木) 18:55 | URL | MR-BEE #-[ 編集]
こんばんは♪
子守りお疲れ様でした♪
大変ですよね~!! ウチはDVD見せてえび世話してます♪
そば飯旨そうですね~♪
一緒に炒めればいいのですか?
作ってみょ~っと♪
黒えびちゃん恥ずかしがりやさんなんですね♪
2012/09/20(木) 19:23 | URL | たつのこえび♪ #SDupWvzI[ 編集]
お疲れさまです。
いろんなイベントあったみたいですね。僕は仕事でしたがいってみたいですよねー!子守りやりきってますね。凄いです
2012/09/21(金) 08:08 | URL | TW #-[ 編集]
こんちはー
プレ企画にご参加ありがとうございました!

ウチは年子だったので嫁さんいない日は
きつかったですよ~(>_<)
子守は大変ですよね・・・
お疲れ様でした^^
2012/09/21(金) 16:30 | URL | 和泉海老 #-[ 編集]
子守りお疲れ様でした。
二人のお子さんのご飯作るなんてすごいですねー(^o^)
娘と二人で留守番してた時にオムツで大きい方をされて一人でどうにも出来なかったのを思い出しました(笑)

イベント参加出来なくて残念でしたね。
次は企画してください!僕達がお邪魔しますよ!
2012/09/22(土) 19:40 | URL | なぱえび #-[ 編集]
こんにちは
返コメ遅れました。
子守りは大変ですね~
わが家の稚びーは、まだDVDが
見れないもので・・・
何かお勧めのDVDありますか?
ん?その前にDVD壊れてそのままだ~それから修理しないと・・・
またおこずかいが減ってしまう~
そば飯はご飯を炒めて、その中に焼きそばを・・・
今回、ごま油を入れたかったんですが、子供はどうも好きでないようでしたので醤油少々とお好みソースで
行きましたよ。
2012/09/23(日) 16:23 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんにちは
最近ブログの放置癖が・・・
いえいえ少々仕事が忙しくて
どうしても、手がつけれていませんん。訪問も追いつかずです。
子守り疲れます~
あああ~えびさんを満喫できる時間がほしい~
2012/09/23(日) 16:25 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんにちは
先日のプレ企画お疲れ様でした。
倍半違いました(汗)
子供さん年子ですか~
かなり疲れますねそれは・・・
一人の子でも目が行き届かないのに
二人もとなるとクラクラしてきます
双子の親はさぞかし大変でしょうね。
2012/09/23(日) 16:28 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんにちは
おむつにうん○これは戸惑いますね。
上の子に両足を持たせて、それから
バタバタとします。
一人ではもうできません。
下の子は強暴なので手に負えません。
0歳からお手上げ状態です(笑)
イベントでの商品良いものばかりだったようですごかったですね~
えっ?こちらで企画ですか?
どこか良い飲み屋あったかな~
こちらの企画でどうでしょう(笑)
2012/09/23(日) 16:32 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
URL:
コメント:
パスワード:   
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © MR・BEEのぶろぐ All rights reserved. | 

/ Template by パソコン 初心者ガイド
