おっ!!

MR・BEEのシュリンプ飼育きまぐれ日記
--/--/--(--)
2012/09/26(水)
先週はいそがしさに我を忘れて仕事をしておりました。








そんな中で、こんな料理をご提供!!







528.jpg





美味しかったのが、棒々鶏!!





527.jpg




このポテトチップスの上にのっております。







この味良かったですよ~







その他



529.jpg





肉・肉・肉たっぷりでおなかいっぱいにならないかな~







ちなみに私は一個くらい味見程度しか食べておりません。








さて昨日水槽の中にあるボルビディスを整理しました。







本茎が伸びて頭が水面から簡単に出だしましたので、4分割としました。




532.jpg





この水槽よく伸びているんですよね~







でこの水槽ははれてリセットに・・・・・何になるのか楽しみです。








さてさてチラチラ出てきたのがこちら








531.jpg





おっ!!






530.jpg






がんばれ~







稚えびたっぷり頼みますよ~








さてとリセットした水槽の残骸を片付けよっと。









お帰りの際には
今回の対処で思いがけない発見をしたMR・BEEに
ポチっをしていただくとありがたいです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



by MR・BEE

この記事へのコメント:
こんばんは。

ポテトチップスベースとはこれまたお洒落で美味しそうですね(^ ^)

先日は稚えびちゃん、今日は抱卵ママさんときてますね~順調に爆殖の気配が♪
2012/09/26(水) 19:59 | URL | 翔天 #-[ 編集]
ボルビも調子が良さそうですね。
我が家はボルビがなかなか増えませんね~(笑)
水槽一杯にボルビを生やしてみたい(^.^)
2012/09/26(水) 20:37 | URL | ギノコ #-[ 編集]
どもです!

うちも貰ったボルビが
徐々にではありますが
でっかくなって来ましたよv(*^∀^*)/

RB。。。
来年には・・・
てんこ盛り盛りになってますよ!!!
2012/09/26(水) 20:58 | URL | 鹵ーあくBeeー鹵 #-[ 編集]
ども~
なにやら良い匂いがしてきたと思ったらMR.BEEさんの所だったんですね。
なんだかビール飲みたくなってきました。
うちも会長からボルビもらいました。
成長が楽しみです。
ママさんエビ、がんばれ~
2012/09/26(水) 21:19 | URL | びたみんbee #-[ 編集]
こんばんわー
調子良さそうですねー羨まし!でももうすぐ抱卵ばかりの時期が来るんですかね?おいてかないで下さいよ
2012/09/26(水) 21:36 | URL | TW #-[ 編集]
どうもで~っす( ̄^ ̄ゞ
美味しそうな料理ですね!!
MR・BEEさんが作られたんですか?
ボルビは環境が合えば成長が早くなるんですかね?
ウチのボルビはなかなか増えないんですけどね~^^;
抱卵の秋・・・爆っと行きましょう!!
2012/09/26(水) 22:12 | URL | 水槽係 #-[ 編集]
豪華ですねぇ~!! 見てるだけでお腹が一杯になっちゃいます。
 水草もエビちゃんも調子良さそうですね♪
2012/09/26(水) 23:56 | URL | 華獅羽えび #-[ 編集]
おはようございます
ポテトチップスベースは私も初めてで
なかなか新鮮な感覚でしたよ。
稚えびの発見と抱卵を見ると
楽しくなりますね
2012/09/27(木) 08:05 | URL | MR-BEE #-[ 編集]
おはようございます
ホルビは何故か絶好調ですよ
他の水草は、普通の成長なのに、
これを分割していくとボルビで
わさわさにならないかな~
2012/09/27(木) 08:12 | URL | MR-BEE #-[ 編集]
おはようございます
水草がモサモサは嬉しいですね。
えびさんにもよく、見た目にも良く
癒しの環境ができますね
RBのたくさんいる水槽、楽しみです。
2012/09/27(木) 08:16 | URL | MR-BEE #-[ 編集]
ボルビいいですね
ウチも以前ブロ友さんにいただいた
ボルビありますがほど良い成長で
気にいってます!

稚エビさんの孵化が待ち遠しいですね^^
2012/09/27(木) 10:32 | URL | 和泉海老 #-[ 編集]
こんにちは(^_^)

ポテチの上に、良いですね〜
生つばごっくんですね!!
肉もたくさんで、
肉食にはたまりませんね〜
お疲れ様でした!
リセットも頑張って下さいね(^^)笑
たっぷりママさんも期待大ですね!!
何に気づいたのか教えて下さいね〜

2012/09/27(木) 11:33 | URL | 野武士 #aEmTB4nk[ 編集]
こんにちは
おいしそうな匂いが届きましたか?
アルコールがすすみますね
会長からのボルビがモサモサになるの
楽しみですね
結構成長早かったですよ。
2012/09/27(木) 15:13 | URL | MR-BEE #-[ 編集]
こんにちは
えびさん大丈夫ですよ。
おいて行けないですね♪
抱卵個体は毎日ハラハラしながら見ていますよ。
2012/09/27(木) 15:17 | URL | MR-BEE #-[ 編集]
こんにちは
今回の料理は私のではありませんよ。
セッティングと段取りをしていました。
ボルビは何故かモサモサになりましたね。
後はえびさんが増えることを祈るだけです。今週末ぐらいには抱卵個体が
増えないかな~
2012/09/27(木) 15:24 | URL | MR-BEE #-[ 編集]
おほっ!旨そうですねぇ。
あ、ボルビが沢山殖えたからって
水上葉を料理に使っちゃダメですよぉ。
だって2枚目の画像の棒々鶏のキュウリの
先端辺りを見たら乗せてあるでしょ?
ボルビの水上葉(笑)
2012/09/27(木) 15:32 | URL | ウルフガング #g4zXVrsI[ 編集]
こんばんは^^
綺麗なお料理ばかりですね♪

ボルビは、主人が大好きな水草なので、我が家にもずっとある水草です^^
綺麗な緑色に育っていますね!
2012/09/27(木) 21:04 | URL | 桜心 #.rEgMis2[ 編集]
こんばんはです

今回も美味しそうですね~
夜ごはん終わりましたが又、お腹が
減ってきました(笑)

稚えび沢山期待できる位
ママさん卵持ってますね~
孵化が待ち遠しいですね♪
2012/09/27(木) 22:20 | URL | 越えび #-[ 編集]
こんばんは
水草この水槽良かったんですね~
色々と水槽状況を考えてやむなくリセットです。
この水草はとりあえず、他の水槽に移動してもらいさらに大きくなってもらいます。
2012/09/28(金) 01:29 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
ボルビの成長を見るの楽しいですよ
本茎から芽が出始めるとわくわくしますね。
先日、あるショップさんでボルビを見ると、え?品種が違うのかな?
と思うくらい小さかったので勝手に自己満足しています。
稚えびが待ち遠しいです。
2012/09/28(金) 01:32 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
最後まで読んでいただいてありがとうございます。
最後の分に気がついてもらってますね。毎回チョコチョコ変えております。(笑)
前回の記事でのろ材を入れてエアを下からあてておりますが
それにマットをかませると簡単濾過槽の出来上がりと和泉海老さんの記事で気がついたことなんです。
やはり、思いつきでもしていくと何か発見があるものですね。
2012/09/28(金) 01:36 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
見つかっちゃいました(笑)
こっそり乗っけていたのに~
お金なかったので我が家の水槽よりチョキチョキと・・・
ダメですダメです(汗)
いつも想像力豊かなコメント楽しみにしていますよ~
2012/09/28(金) 01:38 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
本職さんがされるのでこのくらいはしていただかないと・・・・
毎回、本職さんと仕事をするときは
緊張しますよ。
ボルビディスなかなかよく育ってくれています。
僕も好きな水草なのでどの水槽にも入れて生きたいなと思っています。
今回ので全ての水槽に入りそうです。
2012/09/28(金) 01:41 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
おいしそうに見えて何よりです。
今回のは、私もつまみ食いしたくなりましたよ~
稚えびへの期待でてきましたよ。
無事孵化してほしいものです。
2012/09/28(金) 01:43 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
オリス 中古
2013/09/18(水) 06:08 | URL | ハミルトン 時計 #EBUSheBA[ 編集]
長財布 レディース
2013/09/24(火) 04:18 | URL | chan luu ブレスレット #EBUSheBA[ 編集]
アディダス ランニング
2013/09/24(火) 16:28 | URL | トレーニングシューズ #EBUSheBA[ 編集]
ブレスレット ブランド
2013/09/24(火) 16:28 | URL | 財布 ブランド レディース #EBUSheBA[ 編集]
URL:
コメント:
パスワード:   
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © MR・BEEのぶろぐ All rights reserved. | 

/ Template by パソコン 初心者ガイド
