えび談義inFUKUYAMA

MR・BEEのシュリンプ飼育きまぐれ日記
--/--/--(--)
2012/10/01(月)
昨日は台風が来るということでかなり構えていましたが・・・






幸いなことに物が壊れるや浸水などの影響はなく通り過ぎてくれました。







てなことで、先日から引き延ばしいなっていたブロ友さんについて・・・・・






先週の金曜日






madokaえびさんが福山に来られてお会いしてました。






なんとお仕事で福山に来られたとのこと、大きな福岡から福山に来られるとは







良い収穫となったのでしょうか。







まず、第一印象「若い!!」







いろいろお話をすると「話の内容に説得力がある」








こんな私に若いころそのような対応ができればもっと人生が変わっていたのかなと思わせるくらいの方でした







総合的にかなりの好印象!!








madokaえびさんとは以前からのブログでのやり取りと







今回わが家に




IMG_1538.jpg






このようなえびさんを送って頂きました。








そんなことから無理言って・・・・・・








わが家の水槽を見ていただき、いろいろとアドバイスをいただきました。






いつもブリーダーさんとかとお話をしていて思うことなんですが、






今回もはっとすることがやはりありました。







たぶん普通のことなんですが、素人の私では普通にできてないんですね。








madokaえびさんわが家に来られるのに合わせてかのように




543.jpg





こんな子が出てきました。







ここ二カ月以上も抱卵個体が出なかったのに、今日という日に合わせて見事「御懐妊」








それだけで満足なMR・BEEでした。







わずかな滞在時間ではありましたが、わが家の水槽をじっくりと見てアドバイスいただいたこと






ありがたく思います。(わが家の水槽を披露するのはmadokaえびさんが初めてです)







なんせ初めてのブリーダーさんの訪問なので嬉しい限りですね。






そんな感動に浸っている父親を気にせず









「はい!これあげる!」と・・・









うちの娘が折り紙など渡したりなど、ドタバタして失礼しました。









その後は福山の闇に一緒に消えていきました・・・・・・・・・お・わ・り!!































































で二人でいったお店がこちら


547.jpg





548.jpg



値段載せてたら怒られるのかな~







店長すみません。








福山にいながら、あるとは知りませんでした。







549.jpg



こんな串揚げをためべながら





二人でえび談義




550.jpg




いつもなら食べきれないぐらいの量ですが、話の勢いに任せて食べまくってしまいました。








madokaえびさんこの度福山に来られた際に






わが家へのお土産!!
わが家のえびさん水槽のアドバイス!!!
私のおなかに入った夕食!!!!






本当にありがとうございます。






本来なら私が出すべきところを・・・・・








今度は必ず福岡へ行き中州にて「え○談義」と行きましょう。








その時は泊まりがけですね!!








最後に家に帰るとこれまた驚きの内容が・・・・・


542.jpg




なぜか稚えびが歩いている・・・・・







抱卵個体を見なかったのになぜ?







なにはともあれ、久々の黒えびさんの稚えびに乾杯!!!









お帰りの際には
madokaえびさんと、久々の福山のネオンに力をもらったMR・BEEに
ポチっをしていただくとありがたいです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



by MR・BEE

スポンサーサイト
この記事へのコメント:
色々と為になる話が聞けて良かったですね^^
串カツ美味しそう~
呑めないとは辛かったですね!
黒も調子が良さそうじゃないですか(笑)
2012/10/01(月) 20:21 | URL | ギノコ #-[ 編集]
コメントはやいですね。
飲めなかったのはさみしかったです。
せっかくだったのですが、どうしても・・・・
しかし飲んでいたら間違いなくエ○談義でしょうね。
2012/10/01(月) 20:46 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんはです

ブリーダーさんに水槽を見て貰う...
中々無い事ですが緊張しそうっす(笑)

色々ご参考になる事も聞けた様で
ただただ羨ましいっす
2012/10/01(月) 20:49 | URL | 越えび #-[ 編集]
お~凄い!!
madokaさんが家に来られたんですか~(笑)
有名なブリーダーさんはやっぱ話す内容が違うのでしょうかね?
今度コッソリ教えてくださいね^^
福山の闇に消えてゆく二人・・・想像すると(爆)
2012/10/01(月) 21:52 | URL | 水槽係 #-[ 編集]
ブリーダーさんとの濃密な時間きっと沢山の事を吸収されて勉強になったに違いないですね。更なるパワーアップ出来ますね(^^) 屋台屋さんおメニュー美味しそうなのが沢山♪ 串揚げうまそぉ~!! 
2012/10/01(月) 22:29 | URL | 華獅羽えび #-[ 編集]
やはりmadokaさんだったのですね。
お会い出来きて羨ましいですねぇ。
私なんか自分の水槽を見てもらうなんざ、恥ずかしくて出来ませんです。
MR-BEEさんの水槽は綺麗なんだろうなぁ。

madokaさんんて、若いのですね。
私もあと10歳若かったらなぁ、と
思う今日この頃です。

ビリケンさんのお店、私も行きたいですょ
2012/10/02(火) 00:51 | URL | ウルフガング #-[ 編集]
こんばんは、
今回の訪問については、
悩んでいたことが、この水槽どうしようと言う内容だったので非常に良かったです。
いつもは、見させてもらいそれを真似ようと頑張りますが、なかなかうまくいかないのが現実で、少しずつずれてるんですね。
その、修正方法を教えてもらったので、
まだ、行けるという気持ちになりました。
2012/10/02(火) 02:55 | URL | MR-BEE #-[ 編集]
こんばんは
闇に消えていく二人、それは中洲までとっておきましょう。(笑)
中洲の時には是非一緒に!
良い意見をいただいたので、少しずつ実践していくのみです。
今回も思ったのは、何気なくしていることを
実践するタイミングが違うんだなと、
水の状態を知るときには、こうするんだ
ということを感じましたね。
だから放置が出来るんだな~
押さえるポイントが良いようです。
2012/10/02(火) 03:03 | URL | MR-BEE #-[ 編集]
こんばんは
串揚げ。美味しかったですよ~
メニューも豊富で選び放題でした。
単価が入っているから店長さんに怒られそう。
華獅羽えびさんもビールはのまれるようでしたね。
仕事帰りに一杯呑みによられてる方多かったですよ。
えびさんパワーをしっかりいただいたので
我が家の水槽もレベルアップしたいものです。
2012/10/02(火) 03:10 | URL | MR-BEE #-[ 編集]
こんばんは
そうなんです。正解でした。
ひとつ気になることが・・・・
Madokaさんのブログの書き込みがゼロだったらどうしようとある意味ドキドキしています。
いつもならポイントがupするところが・・・私の記事だと・・・・は~
我が家の水槽をみてもらうまではドキドキでしたよ。
えびさんについてのコツを少々GETです。
2012/10/02(火) 03:16 | URL | MR-BEE #-[ 編集]
広島で密会ですか?どんな話をされたのでしょう(笑)やっぱりあっち系ですか?

有名な方とお話ができるといい刺激になって、えびちゃんに対してまた頑張ろうって気持ちにぬりますよね( ^_^)/~~~


居酒屋うまそぅ~ですが、飲めなかったのは・・・(涙)
2012/10/02(火) 07:28 | URL | 滋賀エビ #-[ 編集]
おはようございます
今回の密会では本当に私のえびさんへの
情熱をさらにupするものでした。
前回のtrue-heartさんの時も感じた
とてもワクワクされるものでした。
呑んでたらお話しした内容を全て忘れていたかもしれません。
今度は遠征を計画しないとです。
2012/10/02(火) 07:52 | URL | MR-BEE #-[ 編集]
どもです!

これでLevelUP間違いなしですね~
ブリーダーさんとのお話は
ほんと為になる事ばかりですよね!
MR・BEEさんが羨ましいですよ~
2012/10/02(火) 09:14 | URL | 鹵ーあくBeeー鹵 #-[ 編集]
おはようございます。
レベルアップですか?
ウ~ンヤバイぐらいアップしていると
いいのですが・・・・
実践するのはなかなか難しいかと思います。
滅多に無いことなので貴重な時間でした。
2012/10/02(火) 10:28 | URL | MR-BEE #-[ 編集]
こんにちは(^_^)

え◯談義、
盛り上がったんでしょうね〜笑
狙ったかのような抱卵もナイスですね!
そして、
美味しいモノもしっかりで
あ〜〜〜〜
ビールが飲みたくなりますね(^^)笑
お疲れ様でした!!

2012/10/02(火) 10:34 | URL | 野武士 #aEmTB4nk[ 編集]
おはようございます。
狙ったような抱卵私も思いました。
マジ!madokaえびさんのえびさんパワーのおかげです。
串揚げを食べながらのえ○談義は最高でしたよ。
2012/10/02(火) 10:47 | URL | MR-BEE #-[ 編集]
おぉー直に見ていただけるなんて素敵な出来事ですねー。
2012/10/02(火) 12:23 | URL | TW #-[ 編集]
かの有名なmadokaえびさんとお友達とは羨ましい限りです、この関係がいつまでも続きます様に・・・
抱卵に稚エビにお土産、夕食そして何より水槽のアドバイスと良い事がいっぺんにどっか~んと来た感じですね
2012/10/02(火) 13:08 | URL | グータラおじん #-[ 編集]
こんにちは
我が家への訪問についてはまずは、家の片付けからスタートでしたよ。
奥さんも準グランプリの方とはあとで知って驚いてましたよ。
2012/10/02(火) 15:23 | URL | MR-BEE #-[ 編集]
こんにちは
madokaさんとは私がぶら下がってるようなものではないでしょうか(笑)
3つのことが一度に良いことが起こり
鴨がネギをしょって卵をうみにきたような嬉しさでしょうか。
2012/10/02(火) 15:28 | URL | MR-BEE #-[ 編集]
有名ブリーダーさんの来訪は緊張しちゃいそうですね
やはり色々な方とお話すると本当に違った観点を
気づかされますねー

そのお店安くてメニューがいいですね!
2012/10/02(火) 16:13 | URL | 和泉海老 #-[ 編集]
こんばんは
有名ブリーダーさん・・・緊張しました。
違った目線で、色々とお話してもらえるので勉強になりました。
このマンマルって言うお店京都・大阪が発祥のようですよ~
楽しめたお店でした。
2012/10/03(水) 00:19 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
そうとう満足されているご様子。

良かったですね~

まどかさんは、

とても研究熱心な方!

私もいろいろと教えて

頂いておりますよ~

^^
2012/10/03(水) 04:37 | URL | エビランド #l7H4TccY[ 編集]
おはようございます。
どき!満足度伝わりましたか?(笑)
なんと!エビランドが、色々ととは、
話の内容がとても深そうですね♪
もっともっと、経験を積まないといけないなと感じましたよ
とても、満足なえび談義でしたよ
2012/10/03(水) 07:52 | URL | MR-BEE #-[ 編集]
URL:
コメント:
パスワード:   
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © MR・BEEのぶろぐ All rights reserved. | 

/ Template by パソコン 初心者ガイド
