最近の食べ物について

MR・BEEのシュリンプ飼育きまぐれ日記
--/--/--(--)
2012/10/02(火)
最近食べなくなったものがあります。







557.jpg







もともと生のえびさんはアレルギーで素手で触ることもできません。






生きの良いえびの刺身でも全く食べることができません。





粘膜に触れると真っ赤にはれて大変なことになります。







でもエビフライはある意味食べれなくなりました。







もちろんえびさんの飼育を始めてからです。皆さんはいかがですか?









そんなMR・BEEです。








前回の記事の流れでmadokaえびさんから頂いた




553.jpg



大宰府八ちゃんラーメンを堪能しました。





554.jpg





出来上がりの写真はありません。






しかしながら、非常に美味しいラーメンでした。





madokaえびさんありがとうございました。






さてさて、最近の赤えびさんについてですが





ちらちらと






552.jpg




を見るようになり10尾は目視で確認しましたよ。





がんばれ稚えびちゃん






現在、抱卵中の個体のお父さんはというと





551.jpg





この子か





556.jpg



この子のはずなんです。





生まれてくる子に期待です。







本日はここまで・・・・・






お帰りの際には
新たなる食材探しの旅に出るMR・BEEに(出ません)(笑)
ポチっをしていただくとありがたいです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



by MR・BEE

この記事へのコメント:
えびフライはえびを飼ってからでも大好きですね(笑)

ラーメンうまそ~。実はえびフライも好きなのですが、ラーメンも大好きなんです(汗)

赤えびも順調そうなのでうらやましいです。お父さんも良さそうなエビなのでお子ちゃまに期待ですねϵ( 'Θ' )϶報告待ってます。
2012/10/02(火) 20:32 | URL | 滋賀エビ #-[ 編集]
エビフライ美味そうですね~!! けど太るので揚げ物はほとんど食べません(爆)
バッキバキの♂ きっと綺麗な子供になりますよぉ~♪
2012/10/02(火) 21:12 | URL | 華獅羽えび #-[ 編集]
どもです。
エビフライは食べれますけど、桜エビがちょっと抵抗あります。
明日は桜エビの産地に出張で~す。
飲み屋で出てきそうですね。
パパさんエビ
2012/10/02(火) 21:37 | URL | びたみんbee #-[ 編集]
ぬおおお~
途中で送信してしもた。
パパさんエビ綺麗ですねぇ~
2012/10/02(火) 21:40 | URL | びたみんbee #-[ 編集]
エビフライ・・・大好きです!
写真のエビ達もおいしそうですね~
今でもバクバク食べちゃってますょー

綺麗な種親達ですね!
今度楽しみにしてますょ~
2012/10/02(火) 22:06 | URL | 琵琶太 #Hpwl6DqI[ 編集]
どうもで~っす( ̄^ ̄ゞ
エビフライ大好きです^^;
エビ飼育してて不謹慎かもしれませんが...そんなの関係ねぇ~(笑)
好きなものはやっぱ好きです^^
綺麗な♂ですね~メチャメチャ期待もてるでしょ~!!
2012/10/02(火) 23:17 | URL | 水槽係 #-[ 編集]
こんばんは
なんとエビフライのさらに上を
ラーメンですと!
近江ちゃんぽんではないでしょうか?
そうか~エビフライはまた別物なんですね。
子供に期待です。
2012/10/03(水) 00:21 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
驚きです。体重などを気にして食べ物を調整されるとは・・・
華獅羽えびさんは何か倶楽部活動をされているんですか?
あっ!!!夜ではないですよね~
2012/10/03(水) 00:23 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
桜えびですか~苦手なんですね。
今必死になって桜えびをイメージしようと頑張っています。
なんと、明日は桜えびの産地に?
本当に一品料理で出てきそうですね。
2012/10/03(水) 00:25 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
おっと!!
確かによくありますね。
無意識に指当たっちゃったよ~と・・・
パパえびさんは以前にT/Hさんの所にお邪魔したときの個体ですよ。
2012/10/03(水) 00:27 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
なんと!!うらやましいです。
なぜか、えびさんに罪悪感を感じて
一匹食べたら我が家の水槽のえびさんが☆になるようなイメージがあってなかなか手が出ません。笑
パパ個体には期待したいです
2012/10/03(水) 00:30 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
おおお~好物なんですね。
いざ食べてみればいけるものなんでしょうが・・・
私の場合にはアレルギーがなかったらもっと違った形を食べているんでしょうね。
好きなものは気に入るくらい食べていきましょう。
オス個体は元気に種付けしてほしいものです。
2012/10/03(水) 00:33 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
どもです!

僕も生えび、生カニアレルギーですよ~
食べると喉が痒くなります!
酷い時は顔にブツブツが…
大好きなのでガツガツ喰ってますが
完全に火が通ってない天ぷらとかで
いつもやられちゃいます…

またまた極上の良い子ちゃんですね~
ドッチとかかってもokじゃないですか!
ガンガン増やして来年には…
2012/10/03(水) 07:41 | URL | 鹵ーあくBeeー鹵 #-[ 編集]
エビフライ、ためらいますがあえて食べてます(笑)増えてますねー!なんだかうちの子マイペース。
2012/10/03(水) 08:18 | URL | TW #-[ 編集]
ごめんなさい。

海老、食べてます。

エビフライ、エビチリなど大好物です。

赤足の綺麗なパパ海老ですね。
稚海老に期待できますね。(*^_^*)

2012/10/03(水) 08:18 | URL | 岩海老 #-[ 編集]
海老フライ大好きですよぉ~
蟹は食べませんけど(身にしてくれたら食べます)
お父さんはなかなかの色男ですねぇきっとかわいい子達になるんでしょうね
2012/10/03(水) 10:58 | URL | グータラおじん #-[ 編集]
こんにちは(^_^)

エビフライは普通に食べますよ!
最近はご無沙汰ですが.......笑
ラーメン美味しそうですね〜
ヨダレが..........
赤のお父さんもご立派ですね(^^)笑
稚ビちゃんに期待ですね!!

2012/10/03(水) 12:27 | URL | 野武士 #aEmTB4nk[ 編集]
飼育してからエビがダメってわけじゃないのですが
昔ザリガニを焼いて遊んでたらあの匂いがダメに
なっちゃいました(>_<)

ラーメン美味しそう^^
ご当地ラーメンって嬉しいお土産ですよね!
2012/10/03(水) 17:19 | URL | 和泉海老 #-[ 編集]
こんばんわ~

僕も最初は抵抗ありましたけど、今は全然いっちゃいますよ~(笑)
エビフライ大好きで~す!

パパさんきれいですね(^-^)/
稚えびちゃんの成長が楽しみですね♪
2012/10/03(水) 19:53 | URL | なぱえび #-[ 編集]
こんばんはです

おやじは昔から海老フライ
あまり好きでは無かったです
でもえび天は好きです(笑)

お父さんがどちらも素敵なので
産まれてくる稚えびが楽しみっすね♪
2012/10/03(水) 20:48 | URL | 越えび #-[ 編集]
こんばんは。

魚介類大好きな翔天です♪
勿論エビさんもどんな料理でも(笑)

稚えびちゃん順調そうでいいですね♪
とても綺麗なパパさんで産まれてくる稚えびちゃん楽しみですね(^ ^)
2012/10/03(水) 21:15 | URL | 翔天 #-[ 編集]
あくBeeさんもそうなんだ
よかった~
私一人ではなかった~

では、ハッピーセット送ります。
いつのことやら~
2012/10/03(水) 21:52 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
ためらいながら・・・
私は間違いなく動揺しています。

えびさんマイペース・・・
着実に増えているということですね。
2012/10/03(水) 21:53 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
えび美味しいですもんね。
会社の人とランチ行くと注文率
高いですからね~
えびの天麩羅も・・・・
美味しいですよね~
わかります。
それなのに戸惑ってしまう。自分に
「私のばかやろ~」と言ってしまいそうです。(笑)
2012/10/03(水) 21:56 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
蟹さん確かに身だけになってると
食べようとするきが起こりますよね
棒でホジホジ、殻をガジガジ
・・・・・苦手です。
でも、美味しいんですよね。
2012/10/03(水) 21:58 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
エビフライやっぱり美味しいですよね。
私はなぜか昔からソース派なんです。
タルタルがどうも苦手で・・・・
最近なぜか躊躇しちゃうんですよね
まあ、他にもたくさん美味しいものがあるので、大丈夫ですけどね。
2012/10/03(水) 22:01 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
えええ~
ザリガニを焼いていたら・・・
想像したら・・・・になってしまいますね。
匂いがイメージできそうです。
私は小さいころには、カエルの口に
爆竹仕込んでましたので、カエルを見るたびに思い出します。
子供のころは
かわいそうなことをしていました。
今ではカエル触れません。
2012/10/03(水) 22:03 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
私もなれてくるもんですかね~
そうなりたいような・・・
う~ん、どうなるのかな~
最近はまっている食べ物は
餃子ですね~
いろいろなのがあるので取り寄せてますよ。「餃子カツ」ってのがあるんです。
美味しいですよ~
2012/10/03(水) 22:10 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
エビフライよりもえび天
これは生粋の日本人!!!!

えび天美味しいですよね~
これ以上のオスはわが家にはいません。
元気に種付けお願いしております。
2012/10/03(水) 22:12 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
魚介類大好き
イイですね~
鞆で取れたての魚をお持ち帰り
美味しいですよね~

昔ながらの道端で売っている方
から買う魚がなんとも言えない
楽しさがありますね。
2012/10/03(水) 22:14 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは!! こってり甘い物も殆ど食べませんよぉ~。 逆に辛い物が大好きなんです(笑) 倶楽部活動はしていませんが学生時代は野球とバスケやってましたよ。 
2012/10/03(水) 23:57 | URL | 華獅羽えび #-[ 編集]
こんばんは!!
足跡からお伺いしてみました~

綺麗な黒エビさんいてますね

私はエビを飼いだしてからも
食べる海老も大好きです

むしろしっぽまで余すことなく
食べるようになったかもしれません

もしよければリンクさせていただいてもかまいませんか?
2012/10/04(木) 02:55 | URL | 蒲生海老 #-[ 編集]
おはようございます。
華獅羽えびさん、辛いものの記事が
のってましたよね。
世界一辛いとか、驚きの内容でした。
野球とバスケですか~
私もバスケしてましたよ♪
万年二部リーグでしたが
2012/10/04(木) 07:52 | URL | MR-BEE #-[ 編集]
おはようございます。
読み逃げしてましたところ
コメント頂きありがとうございます。
尻尾までエビフライを・・・・
美味しいですよね♪
リンクの件こんな適当なブログですが
こちらこそよろしくお願いします。
早速貼らせていただきます。
2012/10/04(木) 08:12 | URL | MR-BEE #-[ 編集]
URL:
コメント:
パスワード:   
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © MR・BEEのぶろぐ All rights reserved. | 

/ Template by パソコン 初心者ガイド
