む・む・む・無念!!

MR・BEEのシュリンプ飼育きまぐれ日記
--/--/--(--)
2012/10/08(月)
こんばんは!






非常に無念な、MR-BEEです





皆さんご存知のように本日、フランスのロンシャン競馬場で






凱旋門賞がありました。






期待のオルフェーヴル!!



DSC_0699-1.jpg


スムーズなスタートで

流れもよく!


DSC_0702-1.jpg



偽物の直線にも騙されず♪
DSC_0705-1.jpg



良い感じで栗毛の馬体が上がってくる!



DSC_0706-1.jpg



ここで!剛脚発揮!



DSC_0707-1.jpg



先頭にたった!残り100




DSC_0709-1.jpg



追い上げられるがガンバレ!



DSC_0710-1.jpg




・・・・




もう、このあとは撮っていません。




しかしながら、日本の競争馬が世界に通用することを改めて証明してくれました。




今度こそはリベンジしてほしいです。





引退しないでほしいものです。





ワクワクした週末をありがとう♪





本日はスマホより更新のためポチはありません。




by MR-BEE
この記事へのコメント:
本当に残念でしたね。私も競馬ファンであり、オルフェーブルファンです。オルフェーブルの時の菊花賞も見に行きましたよ。

いや~残念。ちょっと追い出しが早かったような気がしますけど、やっぱり勝った馬が強かったんです。って自分に言い聞かせています。また来年挑戦して是非勝って欲しいです。
2012/10/08(月) 00:29 | URL | 滋賀エビ #-[ 編集]
はじめまして
爆人会のレゴえびです
よろしくお願いします
私も競馬好きです
オルフェーブル残念でしたね
最後の直線は
行け~ 行け~ 行け~って
叫んでました
心臓バクッテました
また挑戦してほしいです
2012/10/08(月) 01:14 | URL | レゴえび #-[ 編集]
輸送上の問題もあってかこれまでは散々でしたから・・・
大リーグと同じ様に少しづつ実力が上がってきた証拠なんでしょうねぇ~
2012/10/08(月) 07:15 | URL | グータラおじん #-[ 編集]
こんにちは(^_^)

日本のお馬さんも頑張ってますね〜
今後の活躍に期待ですね!!
楽しみにしてますね(^^)笑
2012/10/08(月) 11:19 | URL | 野武士 #aEmTB4nk[ 編集]
ドキドキしましたよねー
ただレース展開がエルコンドルパサーのときと似てたので
無念を晴らして欲しかったです(´・ω・`)
2012/10/08(月) 16:30 | URL | 和泉海老 #-[ 編集]
こんばんは!

私もTV中継見てたのですが、直線向いて伸びてたので勝ったと思いました・・・ホントに残念でしたね。

たらればは言ってはいけないとは思いますが池添ジョッキーならと・・・
今後も日本競馬界のトップとして活躍してくれるでしょう(^ ^)
2012/10/08(月) 19:54 | URL | 翔天 #-[ 編集]
こんばんはです

馬は慣れない地で頑張ってましたね~♪
オルフェーブルにビッタリ付いて
大外回って進路を譲ってた馬見てると...
これ以上は愚痴になりそうなので
止めときますね(汗)

来年も有るなら是非、池添でと
願ってます


2012/10/08(月) 21:02 | URL | 越えび #-[ 編集]
こんばんは~!! 全く競馬が分からないのですが・・・・世界に通用する凄い馬なんだとメディアでやってましたよ(^^) 是非次こそは世界一を取って欲しいですね♪
2012/10/08(月) 21:31 | URL | 華獅羽えび #-[ 編集]
こんばんは^^
競馬はよくわからないのですが、
他の方のブログでも、この話題を拝見しました♪
スゴイ馬だったんですね^^
エビさんもお馬さんも、
ワクワクドキドキの世界を提供してくれますね~(^O^)♪
前の記事でポチッとしておきます^^
2012/10/09(火) 20:36 | URL | 桜心 #.rEgMis2[ 編集]
う・う・う馬もやるのですね~
趣味リストには入ってませんでしたが・・・
チラッとニュースで見ましたが、
日本の馬は何十年と勝って無いんでした?
2012/10/09(火) 22:14 | URL | 琵琶太 #Hpwl6DqI[ 編集]
どうもで~っす( ̄^ ̄ゞ
競馬は判りませんが、オルフェーヴルって凄い馬なんですね!!
2012/10/09(火) 22:44 | URL | 水槽係=タフBee #-[ 編集]
こんばんは
返コメ遅れました。
なんと菊花賞へいかれたんですか!!
私は、無名なレースを見に行くのがいつも楽しみでした。
何でもないレースで買った馬がG1
に出て馬券を買うのをいつも楽しみにしてました。
なので主戦場は小倉競馬場でしたよ
メジャーな京都、阪神、東京、中山とは無縁なものです。
井坂さんも言ってたけど、最後さしきられたと言うと追い出しが少し早かったような・・・
でも体が震える思いでした。
また挑戦してもらいたいものですね。
2012/10/09(火) 22:50 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
初コメありがとうございます。
せっかくの時にコメント返すのが遅れてすみません。
最後の最後の最後まで力入りまくりで見ていました。
残れ残れ!!と叫ぶことも出来ず・・・・
終わったあと、馬券も買っていないのに久々に外れた感を感じました。
世界の壁は厚いですね。
あの、綺麗な栗毛の馬体また見たいですね。
2012/10/09(火) 22:53 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
輸送確かにあると思います。
海外は日本の規模とまた違いますので、馬も当然戸惑うでしょうね。
繊細すぎる馬だと苦労されるでしょうね。
日本馬の活躍毎年のようにあがってきてますね。
一昨年はドバイワールドカップ
来年こそはまた狙ってほしいです。
2012/10/09(火) 22:56 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
あの~
「楽しみにしていますね」
これは、次回また競馬の報告のことでしょうか・・・・汗
実際えびの内容のときより、訪問者が多くチョット脱線しすぎた感がありました。
馬に負けた我が家のえびも頑張ってワールドクラスに成長してほしいものです(笑)
これに懲りずまたコメントください。
2012/10/09(火) 22:58 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
なんとエルコンドルパサーの時のを覚えてるんですね。
すごい!!
あのときは、はじめから押し出され気味でしたのでハナをきる感じでしたね。最後モンジューに交わされた時の悲しさは今も覚えてます。
今回もそのときと同じ半馬身差!!
なんとも皮肉な結果ですね。
次回見てみたいものです。
2012/10/09(火) 23:14 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
今回のはいけると思いましたよね。
でも、ペリエマジックでかわされてしまいましたね。
最後の一足あってほしかったです。
騎手ですよね~
よく知っているスミヨンを選んだのかわかりませんが、池添騎手の姿も見てみたかったですね。
また来年挑戦してほしいですね。
2012/10/09(火) 23:16 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
確かに頑張ってましたね
たくさんの方がこの映像を見られていたと思います。
最後の最後まで力が入り、また、勝ってほしいと願っていたでしょう。
私もそんな一人です。
特別な凱旋門賞今度こそは日本馬に勝ってほしいですね。
ついついコメントにも力が今でも入ってしまいます。
2012/10/09(火) 23:24 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
今回の馬はやはりすごいなと感じました。
走り方、レース運び外への飛び出し
コース取り・・・・
でも、勝った馬が強かった。
残念です。
でも今度こそは・・・引退しないでほしいです。
2012/10/09(火) 23:27 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
私も何人かのブログの記事で拝見しました。
やはり皆さん見ておられたんですね。
馬の状態は見ることは出来ますが、
えびさんの状態を見ることはまだまだです。(笑)
生き物の世界は奥が深いですね。
2012/10/09(火) 23:29 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
趣味リスト・・・・入っておりませんよ~趣味でしていたころは、
お金使いまくりでした。
馬を見に毎週小倉競馬に通っていましたから。
日本でもいったことのない競馬場はあと3箇所です。
栗東のトレーニングセンターにも歩いていきましたよ。(栗東駅より)
馬の状態はわかりますが、えびさんの状態が・・・・
昔の趣味で今は馬券も買わず何もせず、競馬新聞を見て予想するぐらいの暇つぶしです。(笑)
2012/10/09(火) 23:33 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
現在は名前が長くなってますね(笑)
オルフェーヴル久しぶりに心揺さぶられる馬です。
少々のことでは最近はテレビ中継も見ませんが、昨年の春からはこの馬が出るときには注目しております。
あ!!馬券は購入しませんよ。
今後も注目したいですね。
2012/10/09(火) 23:35 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
MR・BEEさん
こんばんは
レゴえびです

本当に久し振りに
馬券を買わないレースで興奮しましたね

私はミスターシービー ルドルフの
頃から馬券買いはじめました

最近はG1をたまにお遊びで買う程度です

馬券を当ててえびちゃんを買いたいんです

けど上手くいきません

これからもよろしくお願いしますね
2012/10/10(水) 00:37 | URL | レゴえび #FBS4NHfE[ 編集]
おはようございます。
馬券を買わずに・・・・確かにこんな、レース久しぶりです。
私は、馬券を買わずに見るのはなれてますからいつものようにテレビの前に座りましたが、
ここまでかってほしいと思ったのは、有馬記念でテイエムオペラオーとメイショウドトウの馬連で勝負をかけた時以来です。
私が、馬券をかいだしたのは、マックイーンの頃からです。
ルドルフ、ミスターシービーはそれより・・・・
長くなりましたがレゴえびさんこのようなブログですがまた、いつでも遊びに来てください。
2012/10/10(水) 08:16 | URL | MR-BEE #-[ 編集]
URL:
コメント:
パスワード:   
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © MR・BEEのぶろぐ All rights reserved. | 

/ Template by パソコン 初心者ガイド
