久々の水槽 ~その2~

MR・BEEのシュリンプ飼育きまぐれ日記
--/--/--(--)
2012/10/13(土)
今朝はこの秋一番の冷え込みとなりましたね






朝の気温は14℃「寒い」とまではいきませんが今年初めてほっとコーヒーを購入






いよいよ秋が深まってきましたね。







このシーズン秋のお祭りで大忙しのMR・BEEです。







さて、先日記事にしておりました外掛けフィルター4日たって現在の状況です。


569.jpg




少し勢いが弱くなったかな?と感じなくはありませんが、以前のようなことは






ないので、安心しております。







どのくらい持つのか非常に楽しみです。








さて昨日Fish MAGAZINEを購入しに本屋へ行くと!!!






一軒目は無し







二軒目はなんと9月号(プレコ特集)が置いてあり呆れて帰えりました。






気を取り直して昨日もう一度!!






573.jpg



ありました。






お目当てはシュリンプ大特集ですが







もうひとつ!!







574.jpg





「LOWKEYS北陸」さん×madokaえびさん







のオリジナルソイル







「Black Sander」完全栄養系







の近日発売予告が出ておりました。







どのようなものか使用したい気、満々です。







最後に前回のレッドビー水槽の続きです。







抱卵個体が水槽の全面をウロウロしてくれるようになりました。


570.jpg




あっ!!オスでした(笑)




もう一枚



572.jpg




う~んおかしいですね~(汗)






571.jpg




4~5匹はウロウロしているんですが、私の撮影する腕の問題でブレブレです。






やっと掲載できそうなのがこの一枚・・・・・






トホホです。







またゆっくり写真をとりUPします。





お帰りの際には
明日は祭りだ!!でも風邪が治らない、MR・BEEに
ポチっをしていただくとありがたいです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



by MR・BEE
この記事へのコメント:
どうもで~っす( ̄^ ̄ゞ
お祭り男?のMR・BEEさんはこの時期忙しいのですか?
その本、まだ見てないので明日書店へ行く予定です!!
2012/10/13(土) 18:58 | URL | 水槽係=タフBee #-[ 編集]
FM見つけましたかぁ~!! 意外と置いてる所見つけるの大変ですよね・・
Black Sander 完全栄養系 気になるソイルです(^^)
2012/10/13(土) 23:01 | URL | 華獅羽えび #-[ 編集]
おはようございます。
Fish MAGAZINE買われましたか。やっぱり本を読むと勉強になるし、いい刺激になりますね。

抱卵個体がウロウロ\(^o^)/
いい響きですね~
2012/10/14(日) 07:50 | URL | 滋賀エビ #-[ 編集]
こんにちは(^_^)

朝晩冷え込みますね!!
どんどん気温も下がり........汗
いろんなソイルがありますね〜
コラボが楽しそうですね(^^)笑
ママさんも続々で爆っと頑張って下さいね!

2012/10/14(日) 11:01 | URL | 野武士 #aEmTB4nk[ 編集]
私も今日か明日辺りにフィッシュマガジンを買いに行くつもりなんですが、根がケチなもんで立ち読みで済ましてしまうんじゃ無いかと・・・
BEEさん自慢のオスに抱卵ママですね、我が家がこのレベルにたどり着くのは一体いつの事なんだろう・・・
2012/10/14(日) 11:24 | URL | グータラおじん #-[ 編集]
外掛けフィルター

ポンプの数力が鍵ですね~

現在は丁度良いといった

感じですか。

ローキーズ北陸さんと

まどかさんの、コラボなら

怖いものなしですね~

私も使ってみたいな^^

栄養系として、ヒットするかな。

綺麗な赤エビさん、

順調ですか~
2012/10/14(日) 12:58 | URL | エビランド #l7H4TccY[ 編集]
昨日の朝は、急いで長袖を出しました(^^ゞ
エビさんも、防寒対策を考えなければいけない季節になってきましたね~。

シュリンプ大特集、どんなのが載ってるんだろう?
アクアの雑誌を見ると、初心に戻れるような気がします^^
ローキーズ北陸さん×madokaさんのソイルも、楽しみですね♪
2012/10/14(日) 13:54 | URL | 桜心 #.rEgMis2[ 編集]
ほんと急激に冷え込んできましたよね・・・
こちらでは水温も22℃をきってきました。
そろそろ暖房が必要になりそうですね~
栄養系のソイルが出るんですか!
いくらぐらいで販売でしょうね~
2012/10/14(日) 21:52 | URL | 琵琶太 #Hpwl6DqI[ 編集]
こんばんは
体調絶不調のMR・BEEです。
布団の中から更新です。
8月夏祭り
9月敬老会
10月秋祭りどこも立て込んでしまいます。
するときは連チャンが多いので仕方ありません。
体力回復で頑張ります。
2012/10/15(月) 21:32 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
見つけましたよ
発売日が10月12日と....
え~10日ではなかったか?
といいたくなりましたが無事購入
内容をチェックチェックしました。
2012/10/15(月) 21:33 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
滋賀えびさんの家の水槽も時期にこうなりますよ。
元気に抱卵個体がウロウロしてくれますよ。
あ~孵化日が待ち遠しくなりました。
滋賀えびさんの家のえびさんも多数抱卵しますように。
2012/10/15(月) 21:35 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
こちらでも新たなソイルが出ましたね~
いろんなソイルがあるので
どれが一番増やしやすいか楽しみですね~
まだまだ試してみたいソイルが
多数ありすぎるので、新たな悩みが増えちゃいました。
どれからつかおうかな~
2012/10/15(月) 21:37 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
いつもなら私も立ち読みコースかな
と思っていましたが・・・
ちゃっかり購入
いつもは楽熱派なもので・・・
えびさん頑張ってくれています。
元気に子供を増やしてほしいです。
2012/10/15(月) 21:39 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
今はいい感じで流れています。
投稿してからもその後変わりなく順調ですね。
毎日気になっていた水量も今では
横目でチラッと確認でよくなりました。
RBは今、順調と思います。
このままふえてほしいです。
2012/10/15(月) 21:42 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
madokaえびさんのソイル早速
のっけちゃいました。
ちなみに事後報告でした。
このソイルは非常に楽しみで
是非使ってみたいソイルです。
ですが、B・ソイルなど今までに
買い込んだのがあるので・・・
悩んでしまいます。
体調崩されないよう気をつけてくださいね。
2012/10/15(月) 21:44 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
そういえば金額も出てましたね。
ノーマルとスーパーパウダーで
8Lが2800円
パウダーが8Lが3300円
ですね。
急な冷え込みでやられてしまいました。
○●●気をつけないといけませんね。
2012/10/15(月) 22:02 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
URL:
コメント:
パスワード:   
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © MR・BEEのぶろぐ All rights reserved. | 

/ Template by パソコン 初心者ガイド
