えさについて 其の一

MR・BEEのシュリンプ飼育きまぐれ日記
--/--/--(--)
2012/10/15(月)
風邪がやばいです。






長引くタイプなので、咳が止まらなくなってしまった~






これはやばい二週間は余裕でかかってしまうタイプです。







こんにちはMR・BEEです。







先日、aqua-shrimpさんに作っていただきました。



20121012_241889-2.jpg


ポスターやロゴ用に作成していただきました。




aqua-shrimpさんありがとうございました。






さて、内容は変わり






私の家で使用している餌についての報告をさせていただきます。






餌にもいろいろありますが、自分で買った餌、頂いた餌をご紹介したいと思います。







いろいろ頂きものやらサンプルがある中で現時点で常時使いたいなと思っている餌は







現在6種類です。






その中の一つがこちら





575.jpg




まろっそさんの~まろっそカクテル~です。






これはあるプレゼント企画で頂き、それから使い始めました。







3分という短い間での状況報告なのですがお付き合いください。







576.jpg







そのまろっそカクテルを提供した時の画像が


578.jpg




一つ目投入!!





577.jpg



「チーン!!」



持ち逃げされました。




では改めてもう一度投下





579.jpg



あら・・・・いきなり0分になっちゃました(笑)




わかりにくいので





黒えび水槽でもう一度





581.jpg




10秒後にはやってきてます。




583.jpg



1分30秒でこのぐらい




584.jpg




3分でワーワーになっています。





ヤマトヌマエビの中に果敢に突入していくえびさんも何匹かいます。






まだまだ、匹数が少ないためなかなか上手くお伝えできませんが・・・






わが家のえびさん達には人気の餌ですよ。






次回は、また違った餌をお伝えしたいと思います。






お帰りの際には
風邪が本格的にひどくなってきましたMR・BEEに
ポチっをしていただくとありがたいです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




by MR・BEE
この記事へのコメント:
あれ!MR・BEEさん風邪ですか?しかも長期タイプの・・・おだいじに
わたし?わたしはここん所風邪を引いた記憶が有りません、アホなもんで・・・ひょっとしたら風邪を引いたことも忘れているのかも・・・
2012/10/15(月) 10:10 | URL | グータラおじん #-[ 編集]
こんにちは(^_^)

風邪、長期は辛いですね.......汗
早く良くなるとイイですね〜
お大事にです!!
えさ3分でガッツリですね(^^)笑
ヤマトさんに負けない良い子ちゃん〜

2012/10/15(月) 12:01 | URL | 野武士 #aEmTB4nk[ 編集]
風邪大丈夫ですか?

ポスターかっこいいですね。aqua-shrimpさんすごいですね。
MR・BEEさんって夜の帝王なんですかぁ?

やっぱりヤマトには、負けちゃいますね。
2012/10/15(月) 12:43 | URL | 滋賀エビ #-[ 編集]
ポスターかっこいいですね!
どんどん色々な人のポスターが
完成していってますね^^

エサもそうですが水槽内の活性が悪いと食いつきも
良くないので、それだけMR・Beeさんの水槽の
活性がいい証拠ですね^^
2012/10/15(月) 15:14 | URL | 和泉海老 #-[ 編集]
どもです!

おっと風邪ですか!?
朝晩の寒暖の差が激しいので
お体気を付けて下さいね~

もしかして…
あのお方と同じで
◯●◯り過ぎじゃないですかォオー!!(゚д゚屮)屮
2012/10/15(月) 16:15 | URL | 鹵ーあくBeeー鹵 #-[ 編集]
どうもで~っす( ̄^ ̄ゞ
体調管理大変な時期ですからね~気を付けてくださいね!!
まろっそカクテル我が家にもありますよ~今のは確かバージョン2ですね。食つきも良いし我が家でも定番になっています!
2012/10/15(月) 16:22 | URL | 水槽係=タフBee #-[ 編集]
最近、朝晩と日中の気温差が大きいですからね(~O~;)
ひどくならないように、気をつけてくださいね^^

まろっそさんの自作エサですね!
まろっそさんが自作を始めた頃、ちょうど私も自作エサに挑戦してたんですけど、それ以降、進んでません(~O~;)
こんなすばらしい商品が出来上がってるとは!
私も見習いたいです(^^ゞ
2012/10/15(月) 21:09 | URL | 桜心 #.rEgMis2[ 編集]
紹介ありがとうございますm(_ _)m
人気があるようで?良かったです!
ばらけない餌なのでソイルに残餌が入らなくていいかなと思ってます
でも、僕の餌を最初に紹介してくれなくても良かったですよ(^-^)
他にいい餌がたくさんあるでしょうし笑
でもありがとうございます!
まろっそカクテル、使い切ってあげてください^o^
2012/10/15(月) 23:48 | URL | まろっそ #-[ 編集]
かっこいいの出来てるではないですかぁ!凄いなぁ。
体調気おつけてくださいよぉー
2012/10/16(火) 12:29 | URL | TW #-[ 編集]
こんにちは!
先日、ブラックサンダーソイルの事が気になるような記事を書いてらっしゃいましたよね?!
ご迷惑でなければ、ソイルを送らせて貰いますのでメールにて住所などを教えて下さい。
それでは、お返事お待ちしております。
2012/10/16(火) 17:07 | URL | いたち #-[ 編集]
素敵なバーナーを作って

頂きましたね^^

かっこいいです。

まろっそさんのエサ

定評高いですね~

エサの良さが映像から

伝わってきます。

季節の変わり目ですね~

お体大事にされてください!
2012/10/16(火) 19:42 | URL | エビランド #l7H4TccY[ 編集]
噂のポスター職人!aqua-Shrimpさんの作品ですね~!! まとまってカッケ~♪ 食い付き抜群のエサですね。ネーミングのカクテルが面白い(^^)
2012/10/16(火) 20:59 | URL | 華獅羽えび #-[ 編集]
こんばんは
いまだに復活できず布団の中から
返コメです。
僕の方こそ、夜遅くまでえびさんと
にらめっこしているので
えびさん1番体調2番ですね
寒くなってきましたので早く元気になりたいです。
グータラおじんさんも風邪には気をつけてくださいね。
2012/10/16(火) 23:59 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
おはこんばんちはぁ。
まろっそカクテルですねぇ。
私も使ってますょ。

まろっそさんも言ってましたが
タイガー系に人気がありますねぇ。

シソのカホリも
GOODですよね!!
2012/10/17(水) 10:38 | URL | ウルフガング #g4zXVrsI[ 編集]
こんばんはです

最近朝方は冷えますからね~
風早く直るとイイっすね♪

自作の餌を作れる方は凄いっすよね
おやじにはアイデアが全然
浮かばんです(笑)
2012/10/17(水) 21:51 | URL | 越えび #-[ 編集]
こんばんは!

風邪大丈夫ですか?

私の周りでも結構いて長引いてる方が多いので無理をなさらずに!

まろっそさんの餌は評判通りの良さそうな餌ですね♪

2012/10/17(水) 22:15 | URL | 翔天 #-[ 編集]
こんばんは
わが家のえびさん今は好調ですね~
餌食いもそこそこですし・・・
後は増えてくれるのを待つのみです。
体調はやく直してえびさん三昧したいですね~
2012/10/18(木) 22:22 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
わが家のヤマトはでかいので即用い逃げです。(笑)
でも、数が少ないので今は活性を上げるのに役立ってくれています。
ポスター良いのを作ってもらいました。うれしいです。
2012/10/18(木) 22:24 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
この文字はイイですよ。
文字からして少し普通と違いますし
見てて飽きがきませんね。
餌の食いについては確かに今は
ヤマト君が活性をかなりあげてくれていますね。
2012/10/18(木) 22:26 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
毎日咳が止まらなくて・・・・
苦労しております。
はやく回復したいです。

そうですね○●○しすぎですかね~
あの方と同じく体中痛いとこだらけになったりして。
2012/10/18(木) 22:29 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
タフBeeさんのところにも!
定番になっているとは・・・
それを聞いてさらに嬉しくなりました。
わが家でも是非追加で購入したいなと思っています。
体調・・・・いつもよく崩すんですよね~不節制のしすぎかな?
2012/10/18(木) 22:31 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
そうですか~
同じ時期にはじめられたんですね~
進化されていないとは・・・
まろっそさんのは非常に感触がいいですよ。
これを作り上げるのには大変な苦労があったと思いますよ。
2012/10/18(木) 22:33 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
今回の餌ありがとうございました。
気に行って使わせてもらっていますよ。
他の餌が結構無くならなくて使わせてもらいだすのが遅かったので遅くなってすみませんね~
無くなったら注文させてくださいね。
その時はよろしくお願いします。
2012/10/18(木) 22:36 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
おはようございます。
いいのを作っていただきました。
気に入ってますよ~
体調を早く戻したいです。
2012/10/19(金) 06:48 | URL | MR-BEE #-[ 編集]
おはようございます。
ご連絡ありがとうございます。
このような機会がなかなかありませんので
嬉しく思っています。
コメントありがとうございました。
2012/10/19(金) 06:51 | URL | MR-BEE #-[ 編集]
こんにちは
体調なかなか回復しておりません。
でも、えびさんが元気なので良しですね~
まろっそさんの餌はお気に入りですよ。
これからも継続して使ってみたい一つですね。
2012/10/19(金) 17:26 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんにちは
御無理言って作ってもらいました。
イイ感じでおさまりお気に入りですよ~
早速バナーに使用させて頂きました。
まろっそカクテル感じのよいえさですよ。
2012/10/19(金) 17:28 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんちは~の時間でしょうか・・・
ウルフガングさんもですか!!
毎回楽しみながらポチャリと入れていますよ。
わが家のタイガー系にもポチャリといっています。
シソのかほりですか~
私の鼻いま効きません・・・
2012/10/19(金) 17:33 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
最近特に冷えてきましたね~
ヒーターをとりつけなくてはと思いながら放置しています。
只今の水温22度なので何とか大丈夫ですね~
自作餌私にも無理ですね~
2012/10/19(金) 17:36 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
風邪長引いております。
なかなか本調子にならないですね。
咳が止まらないのでつらいですね。
夜勤も大変と思います。体調を崩さないように気をつけてうださいね。
2012/10/19(金) 17:40 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
URL:
コメント:
パスワード:   
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © MR・BEEのぶろぐ All rights reserved. | 

/ Template by パソコン 初心者ガイド
