えさについて  其の二

MR・BEEのシュリンプ飼育きまぐれ日記
--/--/--(--)
2012/10/18(木)
まだまだ風邪から回復せず・・・・・







毎晩咳に悩まされております。






かれこれ一週間がたとうとしており長期戦の予想が大当たりのMR・BEEです。






前回の記事で紹介させていただきましたaqua-shrimpさんからさらに嬉しい贈り物が・・・







aqua-shrimpさんの企画第20弾でポスターを作っていただきました。







色メガネということで私のつけているメガネがばれてしまったようです。




MR・BEE作成ポスター小






いろんな色のえびさんかわいいですね~







私のはいけいと同じくグリーンに!!!






お気に入りの一枚となりました。







aqua-shrimpさんありがとうございました。







さて、前回からの続きでわが家で使用している餌についての記事其の二です。








今回の餌は・・・・・・







琵琶太さんのBIWATA shrimp Foodです。



575-1.jpg





サイズは小さめですが一つ一つがしっかりしていて固い餌です。






この餌はバラケ具合はありませんが、最後までしっかり形があり、万が一残ったとしても






取り出しやすいのがいいですね。






では早速前回と同じようにえびさんへの3分間クッキング♪







スタート♪


585.jpg





十秒後早くもGET!!

後ろからも来てますね~



586.jpg





が、しかし!!







587.jpg




持ち逃げされました~





では気を取り直して別の水槽へ・・・・






入れて10秒後・・・・(タイマーをとっていないでご容赦を・・)


588.jpg






30秒後・・・・・


590.jpg







1分30秒後には・・・・



592.jpg






3分後


巨大なヤマトの中にも果敢に突っ込んで行き餌の奪い合いをしていますね~



593.jpg





このように、えびさんに大人気の餌でわが家でも毎週つかってます。





この餌の一番の良いところは






「安い!!」





「食い付きが良い!!!」





「量がたくさんある!!!!」






イイと思いますよ~







オークションはこちらですよ~







てな訳で最後にわが家の新しい仲間






594.jpg





RBの水槽に新しい稚えびちゃんが出てきました~







次回はあの紅蜂の餌が登場です。






お帰りの際には
明日は早起き3時30分起床のMR・BEEに寝坊をするなと
ポチっをしていただくとありがたいです。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


by MR・BEE

この記事へのコメント:
体調が悪そうですねぇ!私はアホ過ぎて最近風邪を引いてませんよ(苦笑)

琵琶太さんのBIWATA shrimp Foodをうちも使っ
てますよ。食い付きはいいですね\(^o^)/

3時30分の起床頑張って下さい(苦笑)
2012/10/18(木) 22:46 | URL | 滋賀エビ #-[ 編集]
ほんと長引いてますね~
薬飲んで早寝して下さいょ!
風邪じゃなく、腰と首が・・・ツライですゎ。。
餌の紹介ありがとうございます!
品質重視でありながらコスパ最高になっています。
バナー上手に作成されてますね~
こりゃ職人技ですね!
2012/10/18(木) 23:02 | URL | 琵琶太 #Hpwl6DqI[ 編集]
この季節体調崩される方が多いですからね・・ 風邪には睡眠が一番ですよ♪  3分クッキングおもしろぉ~い(*^^)v  3拍子揃ったエサもナイスです!
2012/10/18(木) 23:06 | URL | 華獅羽えび #-[ 編集]
どうもで~っす( ̄^ ̄ゞ
体調早く治れば良いですね!
餌っていろんな種類があるので全ての餌を試すのは不可能なんで、自分が使ってない餌をエビ友さんが試てるのは参考になりますね(笑)
2012/10/18(木) 23:46 | URL | タフBee #-[ 編集]
当たりたくない予感が・・・
風邪の中、更新お疲れ様です。
お体お大事に!
綺麗なポスターですね~
とてもセンスの良いポスター
エサのよりすごいです。
ヤマト君が見えませんね^^
2012/10/19(金) 02:25 | URL | エビランド #l7H4TccY[ 編集]
どもです!

咳は辛いですよね…
僕も咳持ちなので良くかります!
薬を飲んではやく良くなって
下さいね♪(´ε` )

琵琶太フードは我が家も
必須のエサですよ~
ランニングコストがハンパないので
重宝してますよ!
2012/10/19(金) 07:49 | URL | 鹵ーあくBeeー鹵 #-[ 編集]
確かにコスパがハンパない!
あの量だったら我が家では使い切れないですね~~^^
ヤマトもビュンビュン取り合ってるし!
僕も負けないようにがんばらないと!
その前に・・・ブログ更新より風邪を治すのが先決ですよ^^
2012/10/19(金) 09:40 | URL | まろっそ #-[ 編集]
こんにちは(^_^)

風邪ロングなんですね.......
咳はホント辛いですね、
早く治りますように!!
またまたナイスな餌ですね〜
猛烈な食い付きが餌の良さを.......笑
それにしてもヤマト激しいですね!!
稚ビちゃん、おめでとうございます(^^)笑

2012/10/19(金) 10:34 | URL | 野武士 #aEmTB4nk[ 編集]
センスの良いポスターですよね
実は私も制作して頂いてびっくりです、メルヘンチックなボトルシップの図柄で素晴らしいの一語です
稚ビーちゃんの登場が何よりも嬉しいですよね、この爆殖シーズンで辺り一面海老だらけにしてください
2012/10/19(金) 10:55 | URL | グータラおじん #-[ 編集]
風邪大丈夫ですか?
私もかれこれ2週間くらい咳がひどいです・・・
どうやら同じ症状の風邪みたいですね
早くよくなるといいですね~
お大事に~^^
2012/10/19(金) 16:32 | URL | 和泉海老 #-[ 編集]
こんばんは
コメント頂くのはやいですね~
滋賀えびさんもBIWATA shrimp Food愛好者ですか~
イイですよね。
えびさんの食い付きが良いと
毎回投入するのが楽しいですね。
2012/10/19(金) 17:44 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
このバナー作ってもらったので・・・私ではございません。
お互い体調はやく回復しましょうね。
私はもう2~3日は覚悟しております。
体の痛みはつらいですよね~
餌、この価格は嬉しいですね~
みなさん喜ばれると思いますよ。
2012/10/19(金) 17:47 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
この餌も投入するのは嬉しいですね~
量といい価格といい消費者には喜ばしい限りです。
今後も是非つかって行きたい餌ですよ。
2012/10/19(金) 17:49 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
体調・・・良くなるようで良くならない・・・このパターンは長期戦確定だったのでもう少しの辛抱です。
今は口内炎までできていて最悪です。
琵琶太さんの餌とてもイイと思います。なかなかなくならないのも消費側としては嬉しいところですね。
2012/10/19(金) 17:53 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
撮影がおっつかなくて、中でもとれている方を載せました。
ヤマト君は高速移動するのでなかなか難しいです。
良いポスターを作ってもらいました。
大事にしたいです。
体調・・・・本日ははやく寝ます。
2012/10/19(金) 17:56 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
咳対策講習会ありがとうございました。
少しずつ良くなってきておりますが今しばらく続くかと・・・・
本日は薬を飲んで寝るとします。
話に聞いていた通りイイ餌ですね。
ありがとうございました。
2012/10/19(金) 17:58 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
あっ!!(汗)
ですね~はやく治さないと・・・
ついついブログとえびさんに気がいってしまいます。
BIWATA shrimp Foodわが家でも使い切れないくらいあります。
ですが、ヤマト君が持ち逃げするので、ついつい見えるようにもうひとつ入れちゃうんですよね~
2012/10/19(金) 18:00 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
咳大丈夫ですか?
僕も普段からケホケホやっているんで気持は分かります。
たまにはゆっくり過ごして早くよくなってくださいね~

カッコイイポスター!!!
いい感じですね~♪

エサもいい感じ!
ヤマトが凄い感じですが(笑)
2012/10/19(金) 18:55 | URL | なぱえび #-[ 編集]
お疲れ様でーす。
琵琶太さんの餌もいいですねぇ!毎日違う餌を一週間あげるぐらいがいんでしょうかね?MR-BEEさんはローテーション沢山ありそうですね!
2012/10/19(金) 22:00 | URL | TW #-[ 編集]
カラフルなエビさん、
素敵なポスターを作っていただきましたね♪

今回のエサは、初めて見ましたが、
ヤマトさんの動きからも、
かなり人気のエサっぽいですね(^O^)♪

体調が悪いようですが、無理されないように、気をつけてくださいね。
咳には、大根をはちみつ漬けにしたものがいいですよ~^^
2012/10/19(金) 23:25 | URL | 桜心 #.rEgMis2[ 編集]
おはようございます

MR-BEEさんの○ロメガネ
ばれちゃったんですね(笑)

今回の餌も自作ですよね~
寄りが凄いですね♪
オークション拝見させて貰いましたが
お値段が安いっすね♪
2012/10/20(土) 07:04 | URL | 越えび #-[ 編集]
こんにちは♪
ヤマト君の素早さで餌の食い付きの良さが伝わってきますね~♪
そんな3拍子揃った餌があったとは♪

早起きは三文の徳と言いますからね♪
これからエビも右肩上がりに♪
期待していますょ~♪
2012/10/20(土) 12:47 | URL | たつのこえび♪ #SDupWvzI[ 編集]
こんにちは
かなり良くなってきましたが、もう少しですね~
稚えびを見るとうきうきするのは
何回重ねても変わりませんね。
単純な人間です(笑)
ヤマト君たち相変わらず激しいです。
2012/10/20(土) 14:49 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
そうですね~ボトルシップのポスターはファンタジーを想像できるようなものでしたね。
稚えびの出現はワクワクですよ。
2012/10/20(土) 18:44 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
和泉海老さんもそうなんですか~
咳はいやですね~
夜とか目が覚めます。
寝たつもりでも寝た気がしないんですね~
お互いはやく治しましょう。
2012/10/20(土) 18:46 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
おはようございます。
我が家でのヤマトヌマエビは、かなりの
荒くれものです。
でかいし、よく食べるしで、水草が被害に合いまくりです。(笑)
咳は、かなりよくなりました。
でも、気を許すとすぐに後戻りです。
取材記事拝見しました。楽しそうな雰囲気が伝わってきましたよ。
2012/10/21(日) 07:34 | URL | MR-BEE #-[ 編集]
URL:
コメント:
パスワード:   
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © MR・BEEのぶろぐ All rights reserved. | 

/ Template by パソコン 初心者ガイド
