えさについて 其の三

MR・BEEのシュリンプ飼育きまぐれ日記
--/--/--(--)
2012/10/21(日)
以前わが家の黒えびさんが久々の抱卵をした個体を紹介しました。






現在も元気に抱卵中です。






先月の28日だったはずなのでそろそろ出現してくるのかな~






黒い稚えびちゃん!!






楽しみにしているMR・BEEです。



600-1.jpg






さてさて、紹介し始めてはや3種類目・・・・・








皆さん飽きてきたころかもしれませんがもう少しお付き合いを






紅蜂の紅蜂ケール錠







これはバラケぐわいと寄りの良さが好きです。


595.jpg







それでは3分間のスタートです。



597.jpg






あれ!!ひっかかった!!!







15秒たっても、気づいてもらえない(汗)



598.jpg





!!落ちた!!


600.jpg





う~ん寄ってきましたね~~~


600-3.jpg






いまいちわかりませんね~






いつものようにこちらの水槽で・・・・



600-5.jpg





10秒過ぎるとこの通りです。


600-6.jpg






よくバラけるので他の餌のようにえびさんが特攻していきませんね。






周りでツマツマ!!



600-8.jpg






ヤマト君はさらに取り合いをしていますが、気にせず、ツマツマ!!!







いつものように大丈夫?と心配しなくてもいいですね~




600-9.jpg







カンカンカン!!!!






終了~






大体バラけた餌をツマツマしだしました。




600-10.jpg






このバラけ具合には、パウダーのソイルが必須かな?




お帰りの際には
黒ビーの稚えびが待ち遠しいMR・BEEに
ポチっをしていただくとありがたいです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


by MR・BEE

この記事へのコメント:
ヤマトの食いつきは凄いですね^^
ヤマトは乱暴な感じなのでビーとは一緒にしていませんが問題ありませんか~?
黒稚えび、楽しみですね♪
2012/10/21(日) 18:57 | URL | ギノコ #-[ 編集]
どうもで~っす( ̄^ ̄ゞ
紅蜂ケール錠イイですよね~(笑)
1つ前のバージョンがけっこう気に入ってたんですがこのバージョンになって崩れるのが早くて団子ができなくなりましたが今でも我が家の定番の餌にしています!!
2012/10/21(日) 19:02 | URL | タフBee #-[ 編集]
孵化は楽しみですね~。水槽から離れられませんね。

毎回ヤマトちゃん強いですね!!!いっしょの水槽でビーはよく耐えてますねぇ。もしかしてめっちゃ強いのでは???
2012/10/21(日) 21:09 | URL | 滋賀えび #-[ 編集]
そろそろ生まれてくる感じですね~!! 生まれた稚エビちゃんを見つけるのがこれまた楽しいんですよ♪
しかしヤマトの勢いって凄いですね・・・
2012/10/21(日) 22:55 | URL | 華獅羽えび #-[ 編集]
おはようございます!!

このくらいの大きさがあるとヤマトも持ち逃げできないですかね(笑)

今度試してみよかな
2012/10/22(月) 07:08 | URL | 蒲生海老 #-[ 編集]
こんにちは(^_^)

我が家でも使ってますよ〜
崩れ具合ナイスですよ!!
それにしても、
ヤマトさんは毎回ガッツリきますね(^^)
ビーさんも負けてないのが凄い〜笑

2012/10/22(月) 11:37 | URL | 野武士 #aEmTB4nk[ 編集]
この水槽で抱卵したママさんは別の水槽に移すんですよねぇ
弱ったママさんや生まれた稚エビちゃんがヤマト君に襲われるのじゃないかと他人事ながら心配で・・・
2012/10/22(月) 14:46 | URL | グータラおじん #-[ 編集]
ヤマトさんの凄い舞方が静止画でもわかりますね!
ほどよくバラける餌は取り合いしないので
エビちゃんいはいいと思いますね^^
2012/10/22(月) 15:53 | URL | 和泉海老 #-[ 編集]
相変わらずのヤマトちゃん達ですね(^-^;

砕ける系のエサを好んであげているんで最近はパウダーを敷いとけば良かったなぁと思います(笑)

黒ビーちゃん楽しみですね~♪
2012/10/22(月) 16:31 | URL | なぱえび #-[ 編集]
こんばんはです

黒ビーはどんな個体が誕生してくれるか
楽しみですね♪
餌は皆さん色々好みが有ると思いますが
おやじはバラけが良い餌は好きっす♪
2012/10/22(月) 21:22 | URL | 越えび #-[ 編集]
稚エビの誕生が待ち遠しいですね~

エサ記事投稿お疲れ様です。

どのエサも入れたくなりますね。

エサで悩んでいる方にも

大変参考になった記事だと

思います。

2012/10/22(月) 23:15 | URL | エビランド #l7H4TccY[ 編集]
こんにちわーどの餌も食いつきいいですねぇ。後どれくらい出てくるんですかぁ?なかなか比べて見るのって実際は無理なので非常に楽しみです。
2012/10/23(火) 10:20 | URL | TW #-[ 編集]
こんばんは!

ヤマト君はどんな餌でも猛ダッシュですね(笑)
我が家でも同居してたんですが餌を持ってかれちゃうんで今はバケツの中に(^^;)

稚えびちゃん待ち遠しいですね~♪

2012/10/23(火) 20:25 | URL | 翔天 #-[ 編集]
こんばんは♪
紅蜂ケール錠は前から気になってます♪
意外にバラけるんですね♪
硬いと思っていました♪
餌レポは本当に助かります♪

これからも続けてくださいね♪
2012/10/23(火) 22:09 | URL | たつのこえび♪ #SDupWvzI[ 編集]
こんばんは
わが家のヤマトはでかいので非常に
気にしていましたが、
生きているえびさんには手出ししませんよ。
だから☆になるとあっという間に・・・
時々えびさんの頭の上からドリルの
ような脚でふんずけている光景を見ますが、えびさんも動じないですね。
一応大丈夫なのではと思っています。
2012/10/23(火) 22:28 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
近くで気軽に購入できるからイイですね。
わが家でも安心して見れる餌として使っています。
バラけ具合が激しいのが気になりますが、えびさんが多く寄りついているので良いのではと思っています。
2012/10/23(火) 22:30 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
わが家のヤマトは水槽の活性を上げる大事なポイントとなってくれています。
頼りになりますよ。
でも、時においおいっていうくらい暴走している時がとてもあせりますね。
2012/10/23(火) 22:32 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんにちは
返コメ遅くなりました。
稚えびの誕生が待ち遠しいです。
一・二とついつい数えますよね♪
あれ?昨日は五匹いたのに今日は三匹だなー
と、水槽に顔をくっつけて見ています。
2012/10/24(水) 14:00 | URL | MR-BEE #-[ 編集]
こんにちは
ケール錠は持ち逃げはできませんね。
ヤマトヌマエビ対策餌ならこのサイズ
以上が良いかと思います。
掴むとザラザラと崩れていく
砂団子のようですね。
2012/10/24(水) 14:24 | URL | MR-BEE #-[ 編集]
こんばんは
コメント遅くなりました。
野武士さんのところでも使われているんですね。
バラケ具合お気に入りですか~
シリーズといってもわずかなので・・・
後は定番のものが出てきますよ~
でも、大事なものですね~
2012/10/24(水) 18:17 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
・・・・全く気にしてませんでした~
やばいですかね~
今まで生きているえびさんを襲撃
しているのを見たことがないので
大丈夫と思っていました。(笑)
いりますかね~
でもこれから水槽準備です~
2012/10/24(水) 18:19 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
確かにこのバラケ方は安心してみることができますので・・・
えびさん同士のトラブルは少なくて済むかもです。
大きさも程よく、持ち逃げしにくく
みんな仲良く食べれるのでは。
2012/10/24(水) 18:21 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
パウダーあったらいいな~
と思うことありますあります。
今使っている無印がそうなので
上にあるのが細目です。
パウダーがいいのかな~
と思うこともありますが
水槽が著しく汚れなければOKと
思っています
2012/10/24(水) 18:23 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
越えびさんはバラケる餌がイイですか~
食べ残した時のことが気になりますが、みんな仲良くソイルをツマツマ
していると安心してみることができますね。
これからもこれは使って行きたい餌の一つです。
2012/10/24(水) 18:25 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
黒えびさん楽しみです。
どんな子が出てくるのか待ち遠しいです。
餌の記事なんとなく初めて見ましたが、
皆さんの参考にされたら良かったと思います。
でも、あくまでもヤマト君がガツガツ食べているのでビーだけだとどうでしょうかね~
2012/10/24(水) 18:28 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
えさくらべ、何らかの目安程度に
なれれば幸いです。
あくまでも我が家での状況なので
皆さんの家ではまた違った結果に
なるかもしれません。
でも、はずれはないような気がします。
後は残りわずかです。
2012/10/24(水) 18:30 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
ヤマト君はみつい園でまとめ買しましたよ。
店長が驚いてました。
なにに使うの?って・・・・
だからこんなにいるんです。
黒えびさんの誕生が楽しみです。
2012/10/24(水) 18:32 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
餌レポですか・・・・
そろそろネタ切れかと(笑)
後は皆さんも使っているあれとあれとあれですね~
後、何回かこのネタで乗り切れるかな~(笑)
ケール錠イイですよ~お勧めです。
2012/10/24(水) 18:34 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
URL:
コメント:
パスワード:   
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © MR・BEEのぶろぐ All rights reserved. | 

/ Template by パソコン 初心者ガイド
