えさについて 其の四

MR・BEEのシュリンプ飼育きまぐれ日記
--/--/--(--)
2012/10/25(木)
後2日で連続勤務の終了です!!







我ながらよく頑張りました。







そのご褒美に今週末に水槽の立ち上げを行います。







かってにウキウキのMR・BEEです。







使用するソイルはあれです。






って前回の記事に書いてましたよね~






それではわが家の餌、其の四!!は






毛~ル&スクマイキです。






毛~ルは皆さんもご存じのギノコさん産です。







スクマイキはおぐにえびさん産ですよ。







で行きなり水槽にドボン(音はしませんがなにか・・・)







611.jpg






やはりこの水槽は何入れてもこんな感じになってしまいます。






それではこちらですと






612.jpg





そうそうこんな感じです。






なかなかよい食いつきですので入れるときは水槽に何匹いるか探す目安にもなります。(笑)







え~今回はこのような内容なんです。手抜きのようで申し訳ありません。






610.jpg








さてさて、もうすぐ孵化しそうなのはこちらもそうです。








613.jpg






ふかするとこんな感じに・・・・






609.jpg






最後にわが家で育った個体です。





まずまずの成長をしてくれていますよ。







お帰りの際には
あと一日がんばれとMR・BEEに
ポチっをしていただくとありがたいです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


by MR・BEE

この記事へのコメント:
お仕事お疲れ様です。

水槽の調子がいいと

速攻でエサに寄ってきますね。

綺麗な赤エビさんが抱卵してます

ね。

エビ飼育楽しくてたまらない

ご様子。

私も同じです!
2012/10/25(木) 22:27 | URL | エビランド #l7H4TccY[ 編集]
お疲れ様です。
なんでほうれん草とかケールが大好きなんでしょうね?前から不思議です。でも餌よりは抜群で羨ましいです。
2012/10/25(木) 22:54 | URL | TW #-[ 編集]
こんばんわ( ̄^ ̄ゞ
お仕事お疲れ様です!!
週末は楽しい水槽イジリですか~楽しみですね(笑)
葉っぱ物のエサは集まりイイですよね(笑)
我が家もホウレン草やケールは大人気です^^
2012/10/25(木) 22:54 | URL | タフBee #-[ 編集]
こんばんはです

連続勤務お疲れ様です
赤が綺麗なえびちゃんですね♪

ブリクサ我が家も最初はその位
大きかったんですよね~
個体が少ないせいか段々縮小
しちゃってます(汗)
2012/10/25(木) 22:56 | URL | 越えび #-[ 編集]
気合であと1日頑張りましょう!
ガッツリ食べてますね~♪ 美味い所にはエビが集まる(^^)
 沢山孵化して綺麗なエビちゃんになりますよぉ~に♪ ポチっと
2012/10/25(木) 23:24 | URL | 華獅羽えび #-[ 編集]
連続勤務お疲れ様です!
まずは体を休めて下さいょ~
エビ達も?やはり"生"が好きなんでしょうかね。
爆殖の兆しキテますね~
立上げ頑張って下さい!
2012/10/25(木) 23:44 | URL | 琵琶太 #Hpwl6DqI[ 編集]
お仕事ご苦労様です。あと2日頑張って下さい!
連続勤務の後には例のソイルですね。勝手に便乗して楽しみになってます(苦笑)
2012/10/26(金) 07:24 | URL | 滋賀エビ #-[ 編集]
どもです!

連勤乙です♪(´ε` )
あのソイル…
楽しみですね〜
僕的にはお値段が
凄く気になるんですが
どうなんだろう?
無印とどれぐらい差があるのか
気になります!
2012/10/26(金) 07:26 | URL | 鹵ーあくBeeー鹵 #-[ 編集]
稚エビちゃんが結構写ってますね、我が家ではポツポツと孵化している様なのですがその孵化した稚エビちゃんの数が一回分に付き1~2匹しか見当たらんのよねぇ
2012/10/26(金) 09:30 | URL | グータラおじん #-[ 編集]
こんにちは(^_^)

ギノコさん産、
おぐにえびさん産!!
キュートなツボがビンビン来てます....爆
やっぱ葉っぱも良いですね〜
さすがビー負けてないですね(^^)笑

2012/10/26(金) 12:53 | URL | 野武士 #aEmTB4nk[ 編集]
こんにちは
RB水槽なかなか調子が良いです。
抱卵~孵化がもう少しうまくいけばなー
と、新たな欲が出てきました。
なかなか、旨くいかないものです。
色々考えて悩んで、楽しくやってますよ
2012/10/26(金) 15:26 | URL | MR-BEE #-[ 編集]
葉っぱ系の餌は食いつきもよく
栄養価も高いのでいいですよねー
しっかり栄養とって抱卵したママさんは
元気な子を沢山産んでくれるんでしょうね~
2012/10/26(金) 16:03 | URL | 和泉海老 #-[ 編集]
お仕事お疲れさまです^^
やっとお休みがもらえるかな?
ゆっくり水槽眺められるといいですね♪

ケール&スクマイキの写真、
エビさんの勢いの良さが、伝わってくる写真ですね!
2012/10/26(金) 20:54 | URL | 桜心 #.rEgMis2[ 編集]
こんにちは
返コメ遅くなりました。
葉っぱはよく食べますね♪
なぜでしょう。
葉っぱを食べた青虫もよく食べるようですね♪
雑食なので、活性がよかったらなんでもいけそうな気がしてきました。
あっ、でも、水槽に入れるものは気を付けてくださいね。
2012/10/28(日) 13:42 | URL | MR-BEE #-[ 編集]
おはようございます。
水槽イジリなかなか出来ない週末でした。
土曜日は、てがつけれず
深夜にゴソゴソしましたよ~
ホウレン草やケールは餌のサイズが大きいのでみんなに均等に行き渡りそうです。
人気の餌ですね。
2012/10/29(月) 08:07 | URL | MR-BEE #-[ 編集]
おはようございます。
コメント遅れました。
勤務の疲れと子守りとで何も出来ない時間が多かったです。
体力回復しましたよ。
ブリクサ今のとこ、元気に育っています。
我が家でも気を付けで育てないと
2012/10/29(月) 08:16 | URL | MR-BEE #-[ 編集]
おはようございます。
返コメ遅れました。
なかなか、時間が取れずというか、子守りと睡魔に、負け続けてました。
その合間を見つけてゴソゴソリセットしましたよ~
ポチありがとうございます。
2012/10/29(月) 08:21 | URL | MR-BEE #-[ 編集]
こんばんは
超遅コメになりました。
休日をほとんどを子守と寝ることに
費やしてしまいました(汗)
でも、今週がんばる力がまたまた湧いてきましたよ~
わが家の水槽もにぎやかになってくれるのを楽しみにしています。
2012/10/29(月) 21:40 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
3週間がんばりました~
なかなかハードな連日でした。
いそがしすぎると感覚がマヒしてきますね。
しばしの間体を休めて・・・
気分を新たにリセットです(笑)
2012/10/29(月) 21:42 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
連勤がんばりました。
いや~この時期は夏以来の大変さですね~
ところであのソイル確か金額は~
ノーマルとスーパーパウダーで
8Lが2800円
パウダーが8Lが3300円
ですね。
無印はどうだったかな~
2012/10/29(月) 21:47 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
わが家でもあれれ~もっといてもいいのにな~
と思いながらいつも見ていますね~
きっといてくれると信じていつも寝てます。
どこかに隠れていてふと出てきてくれることを願っています。
2012/10/29(月) 21:50 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
葉っぱイイですね~
生最高!

ギノコ産毛ールにはいつも助けていただいております。
御利益がありますように(祈)
2012/10/29(月) 21:52 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
えびさんに栄養価の高い葉っぱは
やはりたくさん産んでくれる
近道ですかね~
食いつきがいいのでいつも入れる時のウキウキ感がたまりませんね~
作られている方はすごいですね~
2012/10/29(月) 21:54 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
どちらの葉っぱも大好評です。
手を抜くときはタブレット錠になりますが、やはりえびさんにはこのような葉っぱ類は欠かせないようですね。
元気にツマツマしてくれているのを見ると嬉しくなるので長時間水槽の前にいますね~
連勤の疲れいやしましたよ~
ありがとうございました。
2012/10/29(月) 21:57 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
URL:
コメント:
パスワード:   
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © MR・BEEのぶろぐ All rights reserved. | 

/ Template by パソコン 初心者ガイド
