かくれんぼ?

MR・BEEのシュリンプ飼育きまぐれ日記
--/--/--(--)
2012/10/27(土)
さていよいよ水槽立ち上げ当日となりました。








無事、連続勤務を終えての本日・・・・・・







子供が水疱瘡になってしまいビービー泣いております。







なかなか手が付けれないMR・BEEです。






で、最近綺麗に増えてきたアマフロたちです。



614.jpg




ただ、ひとつ気になる水草が出てきたので慎重になっています。





それについてはまた、後日報告します。






さて、話は変わり





黒えびさんの次に孵化しそうな個体がこちらです。




615.jpg







よろしく頼むよ~






で、このえびさんはたしか~



618.jpg







そうそうこの子、この子!







おなかもスッキリして!












!!





!!!





おなかもスッキリして!!!!




620.jpg






たしかにスッキリしてますね♪







619.jpg




それでは、毎回のように、稚えび探索開始です。









稚えびがイッピ・・・・





ん?



616.jpg






あれれ?








い・い・いない?





617.jpgいうことは、水槽探索開始!(*^^*)







私の索敵機能が低下してるのかな~




(・・;)






(T_T)






(((・・;)





( ̄▽ ̄;)






いない・・・・






只今レーダー交換中としておきます。


お帰りの際には
あと一日がんばれとMR・BEEに
ポチっをしていただくとありがたいです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


by MR・BEE

この記事へのコメント:
連続勤務お疲れ様です!

無事に孵化したんですよね?
お腹スッキリしても稚エビさん見つけるのって結構大変ですよねぇ~!大きくなってきたらわかるのですが(苦笑)
新しいレーダーにして水槽に穴が空くぐらい探して下さい\(^o^)/
2012/10/27(土) 21:00 | URL | 滋賀エビ #-[ 編集]
気になるとは、

こちらも気になりますね~

アオ浮き草かな~

いませんか~

隠れてませんかね~

もう一度トライしてください!
2012/10/27(土) 22:01 | URL | エビランド #l7H4TccY[ 編集]
連勤お疲れ様でした! そしてお子様が大変な事に・・・
アマフロって直ぐに殖えちゃいますよね(笑) 黒ビーの稚エビちゃん何処へ行ったのやら????
2012/10/27(土) 23:00 | URL | 華獅羽えび #-[ 編集]
お仕事お疲れ様でしたぁ~

アマフロ増えてますね~(笑)
下の水槽薄暗いんじゃないですか??

孵化したてはなかなか見付けにくいもんですよ。
多分かくれんぼで遊んでるだけですよ♪

2、3日したら見える位になって出てくるんじゃないですか???
でも気にはなっちゃいますよね(^-^;
2012/10/27(土) 23:28 | URL | なぱえび #-[ 編集]
こんにちは(^_^)

稚ビちゃん少ししたら、
たくさん出てきそうですね〜
探索頑張って下さいね(^^)
楽しみにしてますね!!

2012/10/28(日) 08:59 | URL | 野武士 #aEmTB4nk[ 編集]
私もフログビットが増えすぎて半年ほど前に殆んどを処分しました・・・物凄い量でしたよ
稚エビちゃんいませんか?もしかして、もしかして孵化したてでじっとしている所をヤマト君がツマツマと・・・考えるだけでも恐ろしい・・・
2012/10/28(日) 10:59 | URL | グータラおじん #-[ 編集]
どもです!

子供が病気になると
心配ですよね…
どうですか?
落ち着きましたか?

アマフロが爆殖してますね〜
我が家も水換えの時に
大量にすてましたよ♪(´ε` )

ちびーたちはきっと旅行に
行ってるんですよ。
多分お土産ぶら下げて
帰って来てくれるはずです!
2012/10/28(日) 14:40 | URL | 鹵ーあくBeeー鹵 #-[ 編集]
こんばんは!

アマフロ爆殖ですね~
えびちゃんもこれぐらい爆殖してくれるといいですよね。

稚えびちゃん・・・そのうちワラワラと(^ ^)
2012/10/28(日) 23:32 | URL | 翔天 #-[ 編集]
アマフロも立派で水質もよさそうですね。
きっと稚エビは奥に隠れてますよ♪
レーダーの修理をしたほうが良いですね(笑)
2012/10/29(月) 07:42 | URL | ギノコ #-[ 編集]
こんばんはです

レーダー使い終わったら
我が家にも貸して下さい(笑)
うちも居るはずの稚えびが...
飼い主は心配するので常に
姿は現して欲しいですよね♪

2012/10/29(月) 21:43 | URL | 越えび #-[ 編集]
こんばんは連勤やりきりました。
気にかけていただき嬉しい限りです。
レーダーは作動しているはずなんですが・・・・
おなかもすっきりしていて、体の色もきれいだしすごく健康そうですよ。
でも稚ビーがい・な・い
2012/10/29(月) 22:00 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
水面がおおわれてしまいました。
明日には撤去したいな~と考えてます。
でも、えびさんの良い餌になっているので撤去がもったいないような・・・・
稚えびよくよく探していますがいまだに・・・ガ~ン!!!
次に期待です(笑)
2012/10/29(月) 22:03 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
連勤終了後に子供が・・・・
まあ軽いものですみそうです。
今日あたり病院にいったかな~
浮草は全般的に良く増えてくれるので嬉しいですね~
でも、増えすぎるのがたまに傷でしょうか、バケツ半分とか普通に捨てちゃいますね。
稚えび・・・い・な・い(涙)
2012/10/29(月) 22:06 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
浮草達は爆殖中です。
確かに水槽の下にはひかりが届きにくく、餌を投入しようとしても
かき分けて落とす、と言った感じですね~
稚えびちゃん達、いまだに見えず・・
次に期待です。
2012/10/29(月) 22:08 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
お腹はすっきり!
私の頭はなやみ~
捜索隊を出さないといけませんかね~
水槽がすべて見えないので物をどけて探しまくりたいですが、じっと出てくるのを待ちましょうか~
次に期待を!!
2012/10/29(月) 22:10 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
稚えび達は何とか出てきてくれないかな~と思っていましたがいまだ見えず・・・涙
わが家のヤマト君は生きているうちは襲いませんからたぶん大丈夫だと思います。
なんせ飼い主の教育が良いから。爆
やっぱり襲っちゃうんですかね~
2012/10/29(月) 22:14 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
何とか落ち着いているようですね~
今日病院に行っているはず。
熱が下がったのでウロウロウロウロ
していました。
中途半端に元気で中途半端に病人
なのでぐずぐずでしたね~
稚ビー達お土産下げてかえってきますかね~
きっとあくBeeさん宅からですね
2012/10/29(月) 22:16 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
そうそうそうなんです。
浮草くらいえびさん増えてくれたなどんなに嬉しいか。
そこがえびさん飼育の難しいところですね~
その深みにどっぷりとはまっています(笑)
稚ビーちゃん達みたいですね~
2012/10/29(月) 22:18 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
水槽の中で見えないところがあるんですよ~
そこを覗きたいのですが、かなり怪しい恰好で覗かないといけないので誰にも見られないようにしてからにしますね。
一方、浮草君たちは元気に爆殖中です。
2012/10/29(月) 22:20 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
かなりの高性能レーダーになるので
送料がかかりますよ~私の往復運賃ですね~(笑)
なんせポンコツレーダーなので、
ねじが2~3本行方不明になってますね~
まずはそれから探さないと。
いるはずの稚ビーがいないとショックですよね~
でも、この難しさがえびさん飼育の永遠のテーマですよね~
2012/10/29(月) 22:23 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
URL:
コメント:
パスワード:   
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © MR・BEEのぶろぐ All rights reserved. | 

/ Template by パソコン 初心者ガイド
