未分類

MR・BEEのシュリンプ飼育きまぐれ日記
--/--/--(--)
2012/08/20(月)
今日も暑い日が続いております。






皆様いかがお過ごしでしょうか。







最長のお盆休みの方ももうお仕事開始ですよね~







前回のわが家の新しい餌(笑)





の結果を報告します。






えびさんは全員無事です。2日たっても被害はなく何とかなったかな?






跡形もなくなっており皆さんで感触されたようでした。







しっかりと動物系の餌を与えたので1/3ほど水換えしました。






皆さんからも御意見頂いたように生餌を入れると水が汚れるんですね。






だから今回は多めにガッツリと行っておきました。
(多めにが1/3かと突っ込まないようにお願いします。)





大変ご心配おかけしました。







さて話は変わりMR・BEEです。(!!えっ?今まで誰だったのと突っ込みはなしでお願いします。)







本日は山口湯田温泉に行ってきました。






もちろんお仕事です。






昔は全国あちらこちらに出没しておりましたが、今となっては山口のみ・・・・





えびさんが気になるので日帰りで十分です。





今日は仕事終了後



17時50分ごろ駅に向かって歩いて行くと






やはり温泉街




419.jpg


足湯ですね~





革靴で疲れた足を・・・・・




入れれない。





毎度のことながらタオルがないです。





418.jpg




今日は貸し切りだったのに~




「残念」





417.jpg




さすが白狐の湯ここにも狐さんがいますね。




なんと言い伝えがあいてありました。




白狐が傷を治した池を和尚さんが掘ったら温泉とともに薬師仏がでできて

それを拝みながら湯につかると難病も治ったそうな。


おわり






詳しくは案内所またはWebで!!






とまあそんな温泉だそうです。




いつかはつかりたいものです。





今回はRED FAIRYにもよりたかったのですが、時間の関係上電車となってしまい




また次回に持ち越しとなりました。




残念です。





さてさて!!





前々回に少々お披露目していた8月末の訪問先は・・・・






福岡県です!!

(何名の方には私の勇み足でばれちゃってました)(笑)





今回は家族旅行を名目に約1日間はえびさん行脚です。





26日の夕方と27日の午前中に堪能したいと思っています。





楽しいえびさん旅行となってくれることを願っています。






今、考えているところは




①ヒート ウェーブさん
②・・・・まだ決まっておりません。
私があまりシャドーに気持ちがないので・・・・
どこがいいかな~






お勧めがあれば教えて下さい。






最後になりましたが・・・
415.jpg



少し抱卵ちゃんです。



がんばれ!!




暑さに負けるなよ~





さてとこれから写真撮影です。







お帰りの際には
福岡行きがよい天気でありますように
よい出会いがありますように
ポチっをしていただくとありがたいです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



by MR・BEE
2012/08/20(月)
んんん~これは間違ってなぜか更新されていたので・・・・



ついでに書きます。





「h撮り」ってなに?




普通のことは考えませんよね。





いいわけではありませんが



単なる間違い更新です(笑)




削除すればよいのかもしれませんが・・・・・





お茶濁し更新ということで・・・
2012/07/31(火)
皆さんこんばんは







昨日の続きです。






夏の夜空にうちあがる○○○を見に行きました。







毎年、家族と時間をとって行くのはなかなかできないので、今年は良いチャンスだったので








行ってきました。






いつも行く時は、同じ会社の方に場所とりを、お願いするんですが!!





今年は行かないとのことだったので当日の深夜に場所取りに行ってきました。







なかなか皆さん熱狂的で100人以上はならばれてましたね~




こんなところで見るんですよ。

海に向かって左側


374.jpg


反対の右側


377.jpg











見に行ったのは「尾道住吉花火大会」この辺では少し有名ですね~







まずはこんな感じで・・・
ドーンと
381.jpg





イイ感じですね。





次は水中花火



379.jpg


380.jpg



上と下から一緒に


ドドーン!!




378.jpg






なかなか、花火の写真を撮るのは難しいですね~








最後の締めくくりの花火を写真に収めましたが


なかなか良く撮れませんね~





373.jpg






こんな感じで家族もなかなか満足してくれました。





帰りは子供たちは爆睡状態でしたね~





皆さんも花火大会行かれている方多いと思います。






交通など気をつけて下さい。






本日のえびさんです。




最近のかわいいかわいい稚えびちゃんです。





9月ごろには5か月目に突入かな~


363.jpg




361.jpg





元気に育ってくれることを願っています。








がんばれ~のポチお願いします。



お帰りの際にはポチっとしていただくとありがたいです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



by MR・BEE

2012/07/25(水)
今日も暑い中しまなみ海道を走り大三島まで行ってきました。










「尾道」→「向島」→「因島」→「生口島」→「大三島」の順番で行くんですよ。









その間に通る橋は
「新尾道大橋」「因島大橋」「生口大橋」「多々羅大橋」







の順となっております。






目的は子供用の宿泊施設の確認を・・・・







その途中に

せとうち茶屋大三島








ちょっと遅めの昼食を・・・・











じゃこカツレモンラーメンの単品
349.jpg








さっぱりとしてレモンの風味が効いたスープでしたよ。









かぐやうどん
350.jpg






広島竹原産の孟宗竹を使用した最高級食用竹炭「炭華」を
国産小麦に練りこんだ絶品うどんです。





麺はこんな感じで、硬めに仕上がっています。
351.jpg








この写真は施設近くからの写真です。
352.jpg







真ん中に見えるのが今治へ続く最後の橋!!



「来島海峡大橋」









です。






353.jpg




瀬戸内海の風景です。




360.jpg





斜面にできたミカン畑!!!







瀬戸内海ならではでの風景ですね。







帰りによったところが、神社で有名だったんですね。





初めて知りました。






「大山衹神社」


また行って、宝物殿を見てみたいです。








現在NHK大河ドラマ「平 清盛」にまつわるようなものが置いてあるようです。





源平の合戦で実際に使った刀
源 義経の甲冑などが展示してあるようです。
血がついていたりするようです。


霊感の強い人はチョット駄目かもです








354.jpg






355.jpg






357.jpg






359.jpg






御祭神  大山積大神


地神・海神兼備の大霊神として日本の国土全体を守護し給う神であることから古代より
日本総鎮守と尊称され朝廷を初め国民の崇敬は各時代を通して驚く中世は四社詣、五社詣
の中心となり、平安時代既に市が立ち現在に続いているとのことです。




すごい神社があるものです。







100年以上の大木もたくさんありましたよ。


358.jpg



356.jpg


こんな天然記念物の大木まであります。










樹齢2600年の御神木だそうです。



本日はえびさんの画像はなく終わりとさせていただきます。






皆さん暑い日が続いております。体調を崩されないよう気をつけてください。










お帰りの際にはポチっとしていただくとありがたいです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



by MR・BEE

2012/07/12(木)
九州では記録的な大雨が降っているとか・・・





九州に住まれている皆様はいかがでしょうか。




中国地方・・・福山市は今のところ大きな被害はなくすんでおります。





明日は我が身と気をつけておかなければです。




こんばんはMR・BEEです。







先日の届いていたのがこちら
296.jpg




ねこジローさんのプレゼント企画・・・






中身はわかっていますが・・・
何か思いです。





まずは、こちら
298.jpg


ねこジロースペシャル!!






これが噂のです。
詳しくはエビランドさんのところで詳しく説明がされてあります。






以前から、これは・・・と思っていた商品をGETです。





次に出てきたのが
IMG_0561.jpg



富山名産の昆布巻!!
これ頂きました。蒲鉾と昆布の食感が絶妙でしたイイですね。






さてまだ入っていますよ。
299.jpg




竹炭ですね~
洗ってモスをマキマキさせていただきます。





それから~
300.jpg



気の実詰め合わせ・・・
榛の実(右上のかわいいの)
フウの実(真ん中のツンツンしたの)
杉ポックリ(右下の小さなマツボックリみたいなの)



かわいいですね。
きっと水槽のアクセントになってくれそうです。





まだ大切に保管しておりますが是非しようさせていただきたいです。
一体どうなっていくのか楽しみになります。




こんなにたくさんの景品をもらえて非常に嬉しいです。
ねこジローさんありがとうございました。





それと、もうひとつ届いておりました。




大事な食糧!!(えびさんの)
301.jpg



こんなに大きなケールが届きました。






先日、あるところのコビトさんを笑わせる企画がありまして・・・・・






丁度そこに遠いかかったMR・BEEがその企画に乱入しました!!





見事!!コビトさん笑って頂いたようで(笑)




ケールを再びGET!!!





なんとコメント者が数多くいる中から選ばれました(爆)
「持っている男」にやはり変貌したのか!












え~この企画に反応したのは私だけだったようで・・・・





ね! ギノコさん!!
あ~数あるコメントの中から選ばれたということでお願いします・・・・・・





ありがとうございます。




大事にわが家の冷凍庫に収納されましたのでこれで3年は大丈夫かと。激爆!





ギノコさん再びありがとうございました。





早くえびさん届けれるように頑張りますね。
(ブラックタイガー)10尾フライ用






では皆さん雨には気をつけてお過ごしください。





お帰りの際にはポチっとしていただくとありがたいです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



by MR・BEE






Before  | Copyright © MR・BEEのぶろぐ All rights reserved. |  Next

/ Template by パソコン 初心者ガイド
