ショップ

MR・BEEのシュリンプ飼育きまぐれ日記
--/--/--(--)
2013/02/09(土)
先週のボーリングで翌日に筋肉痛がきて





大変喜んだMR・BEEです。





ボーリング久々にすると脚がヨタヨタしてしまうのは





体力が落ちてきた証拠ですかね~





玉を投げているのか、投げられているのかは





見ている人にしかわからないですね。





私の場合自分ではっきりわかるくらい投げられてました(笑)






さてさてアクアベース mistral~ローキーズ本店といき





まだ、新たな刺激を求めてさらに次のお店へ





大阪19




ローキーズ神戸に突撃しましたよ。






2月にオープンされましたね。





美人店長にお会いすることができました。





オープンまでのあれやこれや・・・・





ほんの少しお話を伺いました。






仕事人の鏡だな~と感激しましたよ。
大阪20



店長オープンおめでとうございます。





大阪21




水槽から飛び出している~



大阪22





こんな感じに





大阪27





大阪23




この水槽の置き方にはなるほど~と感じさせていただきました。





大阪28





こんな感じにレイアウトも素敵!!





大阪29





最近良く聞く「大蛇」まで設置してあるではないですか!!!





大阪25





餌などもたくさんあり選んで買うことも出来るし、こちらにしかない餌などもあります。





オープンしたてともあり、店長もお疲れのようでした。





まだまだ、お店は変わっていくようです。





今後もまた訪問させていただきたいなと感じるワクワク・ドキドキのお店ですね。




わずか2週間でこんな感じにお店が出来上がるなんて驚きです。





こちらもわずかな時間しかいることが出来ず大変残念でした。





今回の大阪遠征記もここまでで、次回はいよいよ入手品のご紹介です。





え?聞きたくないって言わないでくださいね。





では最後に
お帰りの際には

ポチっをしていただくとありがたいです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


by MR・BEE

2013/02/06(水)
土曜日に6年ぶりにボーリングをして







200点オーバーを叩き出したMR・BEEです。








ただし、2ゲーム合計というのはここだけの話。








前回の続き・・・・








mistralを後にして







腹ごしらえをしにお店を探しながらローキーズ本店を目指しました。








目指していたら「天下一品」に行くことになり








こってりを満喫して、お店を出たら隣が本店!!!







驚きました。(笑)あっすみません知ってました。








初めてお邪魔したのが昨年の6周年で約1年ぶりの訪問となりました。








大阪13





相変わらず圧巻のえびさんの数ですね。








岩海老さんに来ていただき感動の初対面でした。








とても明るく、やさしく接していただきありがとうございました。






コーヒーご馳走さまでした。






その談笑開始の時にsaisaiさん登場には驚きました






普通にこられてたのでこれまたビックリです。







店内の水槽を物色~




大阪12





大阪15




大阪14




大阪16




大阪17




すごいえびさんのオンパレード!






驚愕のえびさんばかりでした。







なかなかこれだけのえびさんだらけというのは






お目にかかれませんね。






大阪30





みんな各々物色し







物色先は店外まで








大阪18






流木を使い、あ~でもない、こ~でもないとレイアウト話






あの方から驚きの置き方にとても、親近感がわきました。






全て想像にお任せです。







今回入手したものまだ公表しておりませんね~





これはこの遠征の最後・・・の後に公表となります。






え?誰も気にしていないって?






まあその辺はお付き合いください(笑)







ローキーズ本店で一つだけ心残りがあります。







777がそろえれなかったことです。







吉宗!残念でした。








では最後に
お帰りの際には

ポチっをしていただくとありがたいです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


by MR・BEE


2013/02/01(金)
おはようございます。





今日は大阪に出没しております。





目的は、アクアベース mistralさんのオープンに







お邪魔しにこさせていただいてます。






朝、オープン一時間前に到着!






大阪2






もうすでに来られているかたも・・・・






車で準備をして早速並ばせていただき和泉海老さんにご挨拶






オープンまでの間







お店のお手伝いをされていた
和歌山の松本人志さん
ruiえびさん
two★beeさんたちとしばしお話を







BloodLineさん屋号間違えて失礼しました。








皆さんお待ちかねです。




大阪3






この写真は20分前







とそんな時に登場したのはこの方、ネタ作りの天才!!






オープン前のお店に電気を頂きに入ってる!!







大阪4





「おはようございます」

「おめでとうございます」

「充電切れそうなんです」

「充電させてください」

ええええ~!!!話のながれ全くないじゃん!!」

サラッと言ったよ~








そんなネタを提供いただきいよいよオープンです。









大阪6





入ってすぐの水槽です今の時点でもいい感じ!






もう少し時間がたつともっといい感じに。







大阪5





こんな感じに皆さん興味深々







大阪7





一通り拝見してひとまず店外へ







まだ入りきれない方がならんでおられますね。






かなりの時間お店の中にいたのですが、一体何人の方が来られていたのでしょう。






たくさんの方来られてましたよ。







大阪8





えびMAPもしっかり貼ってありました。






お花も届いてオープンを盛り上げられていました。







外でのお話これまた楽しかったです。






えびヨシさん
グータラおじんさん





写真撮影含めとても楽しい時間ありがとうございました。







グータラおじんさんあの写真是非UPしてくださいね。







少しお客さんが出られた後、再度お店の中に・・・・






大阪9






500円シャドー人気でしたね。







大阪11






このLEDライトとても綺麗でしたね。






いろんな色があるので、とても楽しめる1品かと思います。







時間が過ぎるのは早いもので13時前にアクアベース mistralさんをでることに







お会いできなかったえび影さん先に出ちゃいましてすみませんでした。







こんな感じで前半戦終了!!






これから2回戦に向けて腹ごしらえです。






それではまた次回をお楽しみに!!






え~わが家のえびちゃんも一枚






大阪1






出発前の出がけに急ぎ取りました~







では最後に
お帰りの際には

ポチっをしていただくとありがたいです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


by MR・BEE

2012/12/20(木)
本日は来年度の新入社員向けに新人研修を行いました。









講師:MR・BEE








内容:水槽管理について!









そんな訳ございません。









ちゃんと真面目に「仕事とは・・・」の内容で講義を行いました。








講義○ 抗議×ですよ。









こんばんは講師MR・BEEです。









先日の続きで引き続きRED FAIRYさん






山口18








妖精のような店長さんとの話の中ででてきたこの水槽群









山口8




22日からセールだそうです。







たくさんえびさんが入るみたいで近くだったら行ってみたいです。









あいにくその日は子供とONE PIECEの映画を見に行く約束をしているので









行くことができません(涙)









きっとおどろきのえびさんが入るんでしょうね。










さらに気になったのが






山口2



山口3




タイガーオトシン初めて見ました。







そのとなりはオトシンネグロこちらもかわいいですよね。










楽しかったお店ともお別れの時間が迫ってまいりました。








最後にこちらを購入!!








山口16





わが家のちかくで探しましたが、なかなか見つかりませんでした。








せっかくあったので売切れる前にGETです。








なみだながらにお見せにわかれを告げて行ったところが









下関でも有名な







山口11




山口10




瓦そば「たかせ」






ここは昔すんでいたときから時々通っていました。








瓦そば・うな重がたまりません。







特にうな重は



山口9




国産うなぎを使用なので美味しさがハンパないですね。








しかし久しぶりに来たのですからせっかくなので瓦そばを注文しました。








山口12



待つこと数分







山口14




山口13




山口15

(レモンと紅葉おろしに興奮されないように注意してください)



瓦で焼けたところがパリパリになり、だし汁につけて味わう







通常では味わえない1品です。








正月の特番でにしきのあきらと見栄晴が来られたとのこと








完全に満喫しました。









あとは帰って風呂に入って寝るだけ・・・・







寝れない事件が起こりました。








それについてはまた後日とさせていただきます。








山口17




こんなものも売っており、ついつい購入しました。







味はといいますと・・・甘いポテトチップスです。







興味のある方は想像していただくだけで十分だと思います(笑)






672.jpg



この個体の孵化が始まりました。





では最後に
お帰りの際には
これから味わう下関の夜にドキドキのMR・BEEに
ポチっをしていただくとありがたいです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


by MR・BEE

2012/12/17(月)
12月・・・なにか、いそがしいと感じるのは気のせいでしょうか。









先週末は寒さをしばし忘れ温かい日が続きました。









そんなときにゆっくりと水槽リセットと夢のようなことを考えていたMR・BEEです。







が・・・・・








先週末は出張~宿泊~出張~帰宅~出張~帰宅とハードな週末で何もできず









メールも返コメもできず・・・皆さんにご迷惑かけました。









3日での走行距離は800キロ







よくよく冷静に考えてみるとたいした距離ではないですね(笑)








てな訳で、今回の行先は山口県下関市!!








15年ぶり!!久しぶりに現地に降り立ちましたので感慨深かったです。







当時はあんなことやこんなこと・・・・









記事にはできません。









改めて写真をとることもなく(笑)仕事仕事~










山口1





こんなのを作っていました。








たい焼きが終わるまでにいろいろ片付けして終了と同時にあそこGo!!









山口18


(店長画像拝借しました。)





RED FAIRY







完全にクリスマスの装いでした。








6月23日以来の訪問でお店の中はどのようになっているのかな~










お店の中は完全にクリスマスモードでした。








店長さんとお話しすること1時間以上・・・・手を止めて









いろいろとお話していただきました。えび談義あっという間に時間が過ぎますね(涙)










ではでは店長に快く許可をい頂き写真撮影をさせていただきました。






山口7





あっ!!店長入っていました。顔だしではないのでお許しください。




山口6






もっともっとクリスマスチックに展示してありましたが・・・








山口4






入口の水槽気になりましたね~こんな水槽はです。








いつかは家に置いてみたいな~








山口5






ボルビディスもこんなふうにワサワサにしたいです。









まだまだ、続きはありますが本日はこの辺で・・・






では最後に
お帰りの際には
出張でお疲れのMR・BEEに
ポチっをしていただくとありがたいです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


by MR・BEE

Before  | Copyright © MR・BEEのぶろぐ All rights reserved. |  Next

/ Template by パソコン 初心者ガイド
