日々の出来事

MR・BEEのシュリンプ飼育きまぐれ日記
--/--/--(--)
2013/09/06(金)
前回の画像その正体が明らかになります。



まあ、どうでもよいことをひぱったMR・BEEです。



見てくださいこの脚




1334.jpg




細くてまっすぐ伸びた脚



1335.jpg




今度は腕、しっかりとかかった、脚より太い鎌のような腕




1337.jpg



いったい何頭身なの?



1336.jpg



みなさんもうおわかりですね。



カマキリです。



この子はこの夏よい働きをしてくれました。



薔薇を我が家では10種類ほど育てています。



毎年夏の間は12本の木に群がる虫との格闘の日々で、葉っぱを食い荒らされる



状況でした。



今年はこの子がいるせいか虫をほとんど見ません。



理由はわかりませんがこの子が退治してくれたということにしておきます。



カマキリって越冬するのかな~



来年も住み着いてほしいものです。




1338.jpg



こんな毛虫も退治してくれるのかな~




1339.jpg




何匹か目に付いたのは退治しておきました。



最後にえびさん



黒ビーもかわりなく元気です。



1326.jpg





ポチっとしていただくとありがたいです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


by MR・BEE


2013/09/02(月)
ブログの力ってすごいな~と改めて感じているMR・BEEです。



先日の高知の記事から、たくさんの方からなになに?とのご質問!!



みなさんに気にしていただいてる事なら早急にとなんかいい感じのサイクルに入ってきました。



先日のブログで高知から帰ると大変なことが!!



ですが、



実は太陽光発電が停止していたんです。



しかも復旧を試みても全く動かない。



日にちが変わってもやはりダメ!!



結局修理依頼をすることに!!



貴重な夏の電力が~



結局、修理に1週間かかりました。



パワーコンデジショナーが壊れていたらしく、丸ごと交換となりました。



保険に入っているからタダだったけど、こんなに壊れる物なの?



正直感じました。



私は太陽光発電はそんなに壊れるものではないと認識されていました。



実際修理の担当者に聞いてみると、一応家電みたいなものですから・・・と



しかも原因が雷だと・・・当日いなかったからわかんないです。



まあ、今からグジグジ言っても仕方ないので、今後のプランをどう考えようかと悩むことになりました。



保険に入っていなかったら修理に時間がかかるか、8万円ぐらいの費用負担があったと思われます。



よく勉強して買ったつもりでも、まだまだ色々あるんでしょうね。



電気関係全くの素人なのでね~何事も奥が深い!!



車を買うときと同じような感覚で良いないといけないなと個人的には思いました。



モヤモヤしたことは早く忘れたいと思います。



わが家の60Wの水草が勢いを増してきました。



この写真は以前のものですが右端のベスビウスをある方に送ります~



僕でも増えたのできっと行った先でも頑張ってくれるはず。



1281.jpg




伸びたこんな先っぽを送ることになりました。




1299.jpg



それではかってに送りつけられた方受け取りお願いします。




ポチっとしていただくとありがたいです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


by MR・BEE


2013/08/31(土)
久々の更新にも関わらず多くの方に訪問していただきましてありがとうございます。



夏にたまった写真があるはずなんですが・・・



もうすでに今回で写真がなくなってしまった(笑)



次回からどうしましょう。



夏にもう一箇所お出かけしてきました。



1317.jpg



2013年IN四国!!



このお方にチョット声をかけてみましょう。



1318.jpg




「今後の日本について意見を下さい。」




どうも、考え中のようで回答がありませんでした。




1319.jpg




そう、竜馬に会いに行ってまいりました。




1320.jpg




桂浜、台風の影響からおきな波が来てました。



サーフィンを楽しむ方には最高の波だったのではないでしょうか。




1321.jpg




そんな波に向かって将来について考えているような娘が・・・



まあ、潮がきていないところにたっているから大丈夫か~




1322.jpg




しっかりと自分の将来、日本の将来を考えておくんだよ。



1分後に潮が押し寄せてきてずぶぬれになっていました。(笑)



将来に不安が・・・大きな波には勝てないようです。




1316.jpg



家ではこんなえびさんがテクテク歩いています。



まあ、ボツボツふえてね~



四国から帰ってみると家が大変なことに・・・



内容は次回にでも。




ポチっとしていただくとありがたいです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


by MR・BEE


2013/08/29(木)
こんばんは



大変ながい夏休みを過ごしておりました。



先月あんなに更新していたのに今月は3回目!!



少々体力的にも、その他モロモロ的にも手を付けれませんでした。



まあ、その他モロモロ的が9割ですね(笑)




ボツボツ再始動といきます。



休んでいる間に娘とあるところに出かけました。



お盆の福山駅、ノリノリの娘です。




1307.jpg




皆さんお盆の真ん中の日はさすがに少ないのかな。




1308.jpg




いった先はプチの種類がこんなに置いてある





1310.jpg




博多station




1309.jpg




昨年に続いての2年連続上陸です。



博多について早速お蕎麦ではらごしらえ




1325.jpg




で、その後は子供を歩いて滞在先に連れていきひとりとなって~




さあ、何して楽しみましょう。



福岡は去年えびさん三昧だったような~



がしかし



どこにもよれず、奥さんの指定した時刻までに福山にとんぼ返り!



あ~天国の博多のはずなのに~



中洲!天神!いまだに行ったことありません。シクシク




1324.jpg



ひとりの時間はわずかに10分のみ駅ビルすら回れずシクシク



くまもんと写真を・・・(笑)



あれ?ここ熊本ではないですよ~



恐るべしくまもん!



もうすでに福岡を支配していましたよ。



最後に写真をとるとこんなショットになってしまった。



女性の後ろを盗撮したのではありませんよ。



これって大丈夫ですよね。




1323.jpg



最後に少しだけ我が家のえびさんを




1312.jpg



相変わらず低調なえびさん水槽です。



そろそろスイッチを探しにいかないとな~





ポチっをしていただくとありがたいです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


by MR・BEE


2013/07/26(金)
久々の休みを目前に控え・・・え~




まだ明日まで仕事ですが・・・(笑)




13日以来の休みを日曜日に満喫したいと思っているMR・BEEです。




でもきっと子守で~す




朝起きて水替えして~それが終わると草取りが・・・




一体何時に起きたらいいんでしょう。(笑)




昨日ふとYahooの記事を見ていると水槽の中に出没する




プ・プ・プ・プラナリアが話題になってました。




その記事がプラナリアの再生能力が解明されたとのこと・・・




なにかその再生が人の再生に役立つとかなんとか




水槽では気持ちの悪い厄介者ですが研究されてるんですね~




研究者はすごいな~




てなことで我が家の水槽!!




以前紹介した小学生のチ○ゲなんですがなんとか育ってきています。




1281.jpg




この恐竜流木




1282.jpg




こんな感じになってきています。




あとはきれいな三角葉になってくれるのを祈るだけです。




1280.jpg




水槽全体はこんな感じになりました。




後は水草が成長し、えびさんが爆っとくるのを待つのみです~




抱卵はまだ先かな~





ポチっをしていただくとありがたいです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


by MR・BEE





Before  | Copyright © MR・BEEのぶろぐ All rights reserved. |  Next

/ Template by パソコン 初心者ガイド
