おしらせ

MR・BEEのシュリンプ飼育きまぐれ日記
--/--/--(--)
2013/03/24(日)
4月を迎えるにあたり忙しい毎日がつづいております。





みなさんのところになかなか訪問もコメントもできておりません。





自分のブログも放置が続き、一週間ぶりの更新となりました。




なんとか生きているMR・BEEです。




さて、表題の通りプレ企画を開催したいとおもいます。




景品に困っておりましたが、なんとか目処がたちました。




さて今回のプレゼント企画の問題は・・・




来月の8日でブログを始めて1年となります。




その8日の午後12時の時点でのアクセスカウンターの数字を当ててもらうという問題です。




ちなみに先月10000アクセスを達成するのに要した期間は約10ヶ月でした。




これからの約2週間でいくつの数字となるでしょうか。




景品は3個となります。




①ぴたり賞(もしくは一番近い数字の方)




②前後賞(前)ぴたり賞より一つ前の方




③前後賞(後)ぴたり賞より一つ後の方




です。




景品の内容の説明です。





①:我が家のレッドビー5匹
若い個体となりますのでご容赦ください。
1.5センチ未満となります。

②:ウォーターフェザー溶岩石活着1個

③:なんらかの餌
4月のはじめに東京に行くのでその時にどこかに寄って買ってきたいと思っています。



参加条件は特にありません。





我が家のえびさんでも大切にそだてていただける方です。




応募方法は明日更新する記事に屋号、アクセス予想数字を鍵コメで送信してください。




期間は3月25日~3月31日午後11時59分までとなります。




それでは今しばらくお待ちください。




853.jpg




こちらのえびさんはまだまだ小さいのでゆっくり待つとします。




854.jpg




選別漏れ水槽はボチボチといったところです。





852.jpg






850.jpg




このえびさんは一体どうしたんでしょうね



思いっきり身体がでてますね(笑)





851.jpg




今回は見えないところでえびさんが集合しています。





855.jpg




珍しい光景です。





856.jpg





表にえびさんがいない光景久しぶりでした。





ポチっをしていただくとありがたいです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


by MR・BEE



2012/12/13(木)
Divaさんが作られていた全国えびMAPが完成しました。










構想から完成まで計り知れないコメントのやり取りと作業本当にお疲れ様でした。










カレンダーまであるのですごくうれしいです。











来年一年間使用できます&永久保存版ですね。









私もえびさんの写真を選ぶのに参加させていただきました。



732-1.jpg



733-1.jpg



素晴らしい個体がズラリですね。



734-1.jpg



735-1.jpg








カレンダーには月に一度起こるのあれをのしるしで表示!!








本当にお疲れ様でした。









今日はお昼の時間帯に講習会に行って来てメチャクチャ眠かったMR・BEEです。










昨日、寝る前に以前にやばそうだ~と言っていた水槽を眺めていると









「実は1ヶ月たってもそのまま放置していました。」










アマフロボーボー!何もかもすべて放置~水槽です。





726.jpg




そんな水槽にあるものを発見しました。






727.jpg





みえね~











と言われた方に特別にお見せします。










728.jpg





こんな子がいました。









何か☆のようにも見えますが元気にしているではありませんか~









餌も与えず、フィルターも一つを空回しだし、かなり劣悪な環境ですごして来ていたのに









729.jpg






元気にしているんですよね~










やはり生命力はみんな持っているんだとつくずく思いました。










なので早速とりだして~







730.jpg





新しい水槽にポチャリと投入しました。








一応水合わせらしきことをしまして入れたので大丈夫だと思います。










元気に育ってほしいものです。










早くこの水槽を撤去して、新たに立ち上げを~










次回のソイルもブラックサンダーで立ち上げですよ











731.jpg







朝起きてみると脱ぎカスがあるではないですか!!









この子が脱いだのかな~










それでは本日の撮影会






709.jpg






それでは明日は出張で会社をあけることになりました。









しかも泊まりがけ~











久しぶりにあそこに行ってみようかと思っています。











あそこ!!









何やらいろいろとされておられるようなので楽しみです。










お帰りの際には
少しの時間を使ってお邪魔虫になろうとしている、MR・BEEに
ポチっをしていただくとありがたいです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


by MR・BEE


2012/11/07(水)
我が家に真冬なみの衝撃が走りました。






先週は下の子が水疱瘡に・・・・






月曜日に元気になり火曜日から保育所に♪






金曜日には「ゲロゲロ~」







の嘔吐下痢症に・・・・







同じタイミングで机の角で後頭部を強打していたため







半分は硬膜外出血?とか考えながら「内科」にいきました。







まあ・・・頭の心配はしなくて良かったようです。







あまりにも無防備すぎたのでしょうね~






それから家族全員が次々に感染していく・・・・






映画の・・・「アウトブレイク」を思い出しました。







関わった人!






MR・BEE
奥さん
上の子
奥さんの母






とにかく全滅でした。







そんな中で元気になりましたが、仕事柄、出勤できないMR・BEEです。






寝すぎて頭痛いし、寝すぎて眠いし、寝すぎて腰痛いし






久々に寝すぎました。






何しようと朝から悩んでおります。






会社に出られないので遊ぶことも出来ず、まじめに体をいたわらないとですね。







ブラックサンダーの経過はまた次回にでも行います。







今回は水槽内の配置とえびさんについて







我が家の水槽で最近非常に悩んでいることがあります。






障害物が多くて、えびさんがいったいどのくらいいるのかさっぱりわからないんです。







まあ、えびさんが見えなくてもしっかり育ってふえてくれれば何も問題はありませんが






少々不安です。




638.jpg




この雑に放り込まれた感いかがですか~







MR・BEEのセンスの無さを皆さん実感されたのではないでしょうか。








皆さんはどんな感じなんでしょうか?








後は、稚えびの孵化が近くなるにつれてこんな子がふえてきております。


636.jpg



637.jpg




この子達はこの後どうなるんでしょうか!!







やはり子供を生むと体力を消耗するんでしょうかね~







お帰りの際には
寝すぎで困っているMR・BEEに「喝」
ポチっをしていただくとありがたいです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


by MR・BEE


2012/10/04(木)
みなさんこんばんは








先程、本日UPした記事を全削除させていただきました。








尚、この度写真と一致していない内容を記載しており、関係者の方には大変ご迷惑をおかけしました。








また、その記事にコメント頂いておりました3名の方、削除の時にコメントまで消えて






しまいました。大変申し訳ありませんでした。







今まで、注意して書いてきたつもりではありましたが、慣れときの緩みからか







このようなことになってしまいました。






今後も内容には十分に気をつけて、更新を続けたいと思っております。






よろしくお願いします。







反省のMR・BEEです。







先日わが家に荷物が2個届きました。







IMG_1497.jpg



この荷物と




IMG_1499.jpg




この荷物です。







ある方から・・・・・先月届きました。






中身については次回のブログにて掲載させていただきます。






さて、前回のブログの記事について集計をさせていただきましたので発表いたします。






①海老は普通に食べておられる方:12名
②アレルギーだが火を通せば食べれる方:2名
③食べれるけれど体のことを考えて食べられてない方:1名







という集計となりました。





たくさんのコメントありがとうございました。







お帰りの際には
現在、反省中のMR・BEEに
ポチっをしていただくとありがたいです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


by MR・BEE

Before  | Copyright © MR・BEEのぶろぐ All rights reserved. | 

/ Template by パソコン 初心者ガイド
