MR・BEEのぶろぐ

MR・BEEのシュリンプ飼育きまぐれ日記
--/--/--(--)
2013/10/13(日)
こんにちは




毎日エアコンのスイッチを切ったりつけたりで・・・




先日は窓を開けて会社に行ってしまい、エアコンが作動してしまいました。




やはり奥さんに「激」怒られヒ~!!




きっとガンガンにエアコン壊れるくらい廻っていたんでしょうね。




まだまだ25℃以上のひが続きます。




もうすぐ涼しくなってくれるはずとずっと思っているMR・BEEです。




先日から引っ張っていた「やつ」をついにご紹介。




本人もかなり引っ張りすぎちゃいましたと反省しております。




1437.jpg





ついにこの水槽にえびさんんが入りました。




1200.jpg





サハラ砂漠だった水槽が!!




やっとえびさんを迎え入れる態勢になりました(笑)




前までの記事を読まれてる方突っ込まないでください。




色々と妄想していたり、えびさんんは入れられないか~




と悩んだりしていましたが




なんと妄想が勝ちました。





アストリッドピント




1458.jpg





やっと我が家に迎い入れる事が出来ました。




1452.jpg





これからどのように妄想が広がっていくのか楽しみでしかたありません。





紺虎さん貴重なえびさんをありがとうございました。




尚、只今かなりの時間を費やし撮影中でございます。(笑)





また、お付き合いください。





ポチっとしていただくとありがたいです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


by MR・BEE



2013/10/11(金)
こんにちは



そろそろネタが切れてしまいました。



4回と引っ張ったのは失敗だったと思うMR・BEEです。









1416.jpg









1436.jpg










1426.jpg










1431.jpg










1432.jpg










1423.jpg










1437.jpg







ポチっとしていただくとありがたいです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


by MR・BEE



2013/10/08(火)
え?もういいかげん話を進めろ?



そんな声が聞こえてきたMR・BEEです。




最後に残った流木に水草をさらにマキマキ




このサムライモスを切り取りマキマキします。



1415.jpg





ほ~らこの通り、超簡単に巻きました。(笑)




1417.jpg





水槽をすっきりさせたらやたらガラス面が気になってきました






1419.jpg




基本放置しまくりなのでほ~らこの通り苔まみれです。





なので、いよいよこの子の登場です。




DIVAさんのネオスクレイパー!!




1420.jpg




ほ~ら「みこすり」でスッキリしてきました。





1421.jpg




あとは擦りあげるのみです。ハアハア




1422.jpg





一気にシコシコ!!






1423.jpg





もう少しで・・・




いける!




ん?




流木が邪魔でしたのでもう少しと言うところで寸止めとなりました。





1425.jpg



リセットの時に完全にすっきりさせてあげますね~ハアハア




最後にえびさん




1427.jpg










1428.jpg




あと更新1回でやってくる「ヤツが!!」




え?もうみなさんおわかりですか?




ポチっとしていただくとありがたいです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


by MR・BEE



2013/10/08(火)
昨年に続き夢への挑戦を見てきました。




MR・BEE家PVでの観戦です。




オルフェーヴルの優勝を願って!!




パンパカパーン(フランスはファンファーレがありません)




1473.jpg


1頭出走取り消しになりましたね。


1474.jpg


期待がさらに膨らみます。


1475.jpg


フランス、いや世界のの頂点をつかみとってくれ~


1476.jpg





1477.jpg





1478.jpg





1479.jpg


フォルス・ストレート上手く乗り切ってね~スミヨン!!


1480.jpg


さあ!いざストレート!!


1481.jpg


馬群をわって出てこい~


1482.jpg


でた~


1483.jpg


あとは、前を捕まえるだけ!捕えろ~


1484.jpg


キズナも4番手!!


でも、差が縮まらない


1485.jpg


届かない(涙)


1486.jpg


今年もダメでした(涙)


若き乙女にやられちゃいましたね。


いつか、日本馬の奪取を願って昨日は3時までおきてテレビを見てました。



(笑)



えびさんのネタではなかったのでコメントは閉じております。



でも一応



1430.jpg




ポチっとしていただくとありがたいです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


by MR・BEE



2013/10/07(月)
先日水槽を片付けをしてすっきりしているMR・BEEです。



放置癖がありますので、腰をあげるまでが大変なんですよね~




皆さんはちょこちょこ派それとも放置派?



1408.jpg



この水槽を片付けるまでお付き合いください。




1410.jpg




ミクロソリウム・ナローKを撤去して外で保管することにします。




1361.jpg




またしても残っている流木に水草を巻き巻きです。




こんかいはこれ!




1370.jpg




ゼニゴケを巻き巻きします。




1426.jpg




不器用ながらなんとか出来上がりました。




こんな感じでひとつずつ巻き巻き進行中です。




後はあれをしてあれをすると出来上がりの予定なんですが・・・




うまく、まとまるかな?




久々にえびさん!




1435.jpg





1433.jpg




この子もがんばっています。




やつがくるまで後2回更新!




お付き合いください。





ポチっとしていただくとありがたいです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


by MR・BEE



Before  | Copyright © MR・BEEのぶろぐ All rights reserved. |  Next

/ Template by パソコン 初心者ガイド
