MR・BEEのぶろぐ

MR・BEEのシュリンプ飼育きまぐれ日記
--/--/--(--)
2013/10/05(土)
先日道を歩いていると変わった葉だな~と感じる草がありました。



1407.jpg




よーく見てみると



かわいらしい丸っこい葉っぱです。




なんという草なんでしょうね~




ご存知の方がおられましたら教えてください





1406.jpg




なにも、さしあげませんが・・・(笑)




と、まあいつもブログネタはないかと考えているMR・BEEです。




さて、我が家の水槽に新しい仲間がやってきます。




やってくるのはこの水槽の中にです。




1408.jpg




どうですか?




奥はなにも見えないでしょう。




モジャモジャすぎますね。




放置しすぎたので手入れをして中が見えるようにしたいとおもいます。




手入れして同じく以前から放置のこの流木に巻き巻きします。




つ!ついに!


1361.jpg




一つ目はこの流木




1409.jpg




まず巻き巻きする水草は・・・




ミクロソリウム・ランジャウエイティマウ





1411.jpg




この葉の細さと先の別れかたが気に入ってます。





1412.jpg




それを流木に巻くと・・・




こんな感じに仕上がりました。





1418.jpg




これで四分の一ぐらいは片付いたかな。




あと4回後で中がすっきり見えるようになるかな?




お付き合いください。




ポチっとしていただくとありがたいです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


by MR・BEE


2013/10/02(水)
10月に入りましたが、今日の予想気温30℃!!



ビックリです。




秋はどこに行った?




爆殖の秋が、爆睡の秋になっているのは僕だけでしょうか?




毎日晩御飯を食べて横になってお菓子を食べているといつの間にか寝ているMR・BEEです。




10月も頑張って行きますのでよろしくお願いします。




我が家の水槽はえびさん少しずつ活動をしてくれています。




抱卵個体もこの通り少しずつ増えてきてくれています。




今回の子は以前抱卵した子をおっかけました。




赤えびさん~



1388.jpg




この子は久々に撮れました。




1383.jpg




黒えびさん~




この子今後活躍してもらは無いとな~




えびさんのこの秋の頑張りに期待しましょう。





ポチっとしていただくとありがたいです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


by MR・BEE


2013/09/30(月)
お菓子大好きなMR・BEEです。




先日スーパーに昼ご飯を買に行くとあるものを発見しました。




そう言えばと、あるブログでよく見るキャラだなと思いながらよく見てみると




桃味!!




いまだ経験したことの無い味だったのでついつい手が出てしまいました。




え?痴漢ではありませんよ(笑)



見た目はイチゴポッキーを薄くした感じ




味は?と言うとしっかりとした桃味でしたよ。




また、食べた~い。




あ!すみません食べちゃいました。




今度買って行きますので水を準備しておいてください(爆)




1399-4.jpg




こんな、見た目でしたよ。




1399-5.jpg




前回の記事に出てきたメダカなんですが、我が家のメダカはダルマ率が高いんです。




ほらこの通り2匹中2匹がダルマ!!(笑)




1398.jpg




え?冗談と思われている方ほらこの通り、3匹中2匹がダルマ(笑)





1396.jpg




まあ、こんな感じでダルマ率が高いのでこの中にいる子達がどうなって行くのか楽しみです。




この子早くも産卵しました。




夏にわが家に卵でやってきた○○○邸からやってきた透明鱗です。




数少ない貴重な戦力なのでしっかりと育てていこうと思います。




1394.jpg




ほら!こんな感じで少しずつ抱えています。




今年孵化するのが楽しみです。




1395.jpg




もう昼間の気温が上がらなくなってきたのでそろそろやばいかもしれません。




この次はまた来年かな~



次回こそはえびネタかな?




ポチっとしていただくとありがたいです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


by MR・BEE



2013/09/29(日)
こんにちはMR・BEEです。




我が家には未確認生物が多数発見されると以前の記事で書きました




ゴカイ・水ミミズの親玉に・・・あと何だったかな~




またもや新たに発見しました。




今度は何だろう・・・・




1392.jpg




縮んだ時の写真です。



1393.jpg




伸びた時の写真です。




きっとヒルだと思うんですが




血を吸われると嫌なのでさっさと抹殺しました(笑)




でここで登場するのがメダカさん。




この容器の中にいたのを発見したんです。




次回はこのメダカについての記事になります。




1397.jpg




なにも実の無い記事で、というかえびさんのネタが全くありません。




次回の更新後にネタを考えておきますのでもう少々お付き合いください(笑)





ポチっとしていただくとありがたいです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


by MR・BEE



2013/09/27(金)
今日はひとつかなしいことがありました。




「サムライ」「求道者」




と呼ばれた選手が一人引退を表明しました。




前田 智徳選手がついに引退となりました。




星野・長嶋・落合などから野球センスについて「天才」と評価されていたのを




カープファンながらとても誇りに思える選手でした。




Maeda_Tomonori.jpg




引退試合が平日なんて悲しすぎる。




もう一度野球をしている姿を見に行きたかったです。




ケガ続きで本当に大変なプロ生活でしたと思います。




本当にお疲れ様でした。




さて、MR菜園の開園です。




先日購入したプチヴェールを植えましたのでご紹介




我が家は同じところで苗を買われた○○○農場のように広くないので




菜園・・・と言っても!!




プランターです(笑)




第一プラント




1399-1.jpg





第二プラント




1399-3.jpg




第三プラント




1399-2.jpg




各プラントには一応虫対策と言うことでカバーをつけました。




一体いつまでもつものかな~





1399.jpg




じっくり成長でも観察していきこととします。




えびさんにはどのくらい提供できるか楽しみです。




順調に育ってくるようでしたら1株はプレ企画にでも使ってみようと思います。




でも、なんせケールはハチの巣状態になったので自信はありませんよ。





ポチっとしていただくとありがたいです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


by MR・BEE



Before  | Copyright © MR・BEEのぶろぐ All rights reserved. |  Next

/ Template by パソコン 初心者ガイド
